吉井和哉/ONE DAY [Music]

IMG_1743.jpg
やっと週末ですね・・・みなさん。お疲れ様です・・・。
このブログを、はじめる前は、仕事の人事異動のことで、スッキリしない日々が続いていたのですが・・・
ブログをはじめてから・・・空気が変わったとゆうか・・・良い風が、吹いてきた・・・光の射す方向が見えてきました。
やはり、何でも・・・不安がらずに、一歩、前に進む・・・新しいことをチャレンジする気持ちが大切ですね。
来週の火曜日(6/16)から、新しい部署ですが、すごく前向きで、やる気が、満ち溢れています!!
焦らず・・・自分らしく、がんばります。
こうして、ブログに、自分の素直な気持ちを書く・・・。
みなさんに、この気持ちが、届けばうれしいし・・・自分自身への問いかけにも、なっています。
そんな気持ち・・・もがいていた自分が、スッーと、抜ける・・・感じが、とても、シンプルに、響く曲が、あります。

吉井和哉・「ONE DAY」。
最新アルバム「VOLT」に、収録されています・・・。

イエモン時代から大好きで、ずっと聴いたり、ライブ行ったりしていたのですが・・・。
ソロになり、2枚目のアルバムが、出るまで・・・ほとんど聴かなくなりました。
あまりにも、内省的な感じが・・・受け入れられなかったから・・・。
しかし、何かが、「パチン」と弾けた・・・今、吉井和哉は、最高に、いいうたを歌い、いい音を鳴らしている。
このアルバム・・・今じゃめずらしく、10曲入りで・・・とにかく、「音」が、いい!!
カッコイイ!!シブイ「音」が、鳴っています!!
吉井和哉ワールドらしい詞の世界が・・・たまりません・・・。
そんなアルバムの中で、一際、シンプルで・・・光があり・・・すごく、前向きに、ココロを動かして・・・
くれる一曲です。



降りた電車に誰が乗ってたかなんて
気にすんな もう彼らは遠くへ行った
今のイメージ頼りに 震えるプラン的確に
迷わずおじけずに 新しい駅を目指して

この願いが叶うといいなずっと自分を信じているんだ

ONE DAY 目を覚ます ONE DAY 日が昇る
ONE DAY 突き抜けるまで very well



シンプルな言葉だから・・・わかりやすくココロの奥に届く。
来週、新しい場所で、チャンスだと思い・・・突っ走ります。

6/28、大阪城ホールで、吉井和哉のライブが、あります。
行くのですが・・・非常に楽しみです。
音楽のパワーを受け取ってきます・・・そのパワーを・・・文章にできたらいいのですが・・・。

みなさんに、とって、明日が・・・素敵な休日でありますように・・・。
最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-06-13 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。