パワースポット パート1 [パワースポット]

IMG_1760.jpg
土曜日の夜・・・みなさん。ゆっくりされていますか?
日頃のストレスを忘れて・・・休日を、おもいっきり楽しんでいます。
小2の娘が、明日、英検5級の試験があり、最後の神頼み・・・じゃないのですが(汗)・・・。
ふっと思い立ち・・・家から30分程で行ける・・・「法隆寺」を・・・拝観してきました。
「近くて遠い場所」・・・でありました。
自分が、小さい時に、行った記憶が・・・遠足にしては、近すぎて・・・行かないし・・・。
何かに、導かれるように・・・久しぶり行ってみると・・・すごく、「気」が、溢れた・・・場所でした。
時間の流れがちがう・・・。
風の流れがちがう・・・。
見えないパワーとゆうか・・・飛び交う、呼び合う・・・パワーを感じました。

金堂にある聖徳太子のために造られた・・・「金銅釈迦三尊像」。
一瞬、自分が動けないくらい・・・その場で、見とれました。
歴史の重さ、深さが、あるから・・・今の「暮らし」が、ある。
お寺や、神社に行くとゆう行為が・・・やはり、日本人の血の流れを・・・再確認しました。

娘の充実した笑顔を見ると・・・来て良かったと思いました。
明日の試験、とにかく、頑張って!!
そう・・・伝えることが、精一杯でした。
無理でも、試験を受ける・・・乗り越える・・・頑張る。
そう決めた・・・娘の成長に、うれしさと、頼もしさを感じました。

明日も素敵な休日になりますように・・・・。
最後まで目を通していただきありがとうございます。感謝です!!

タグ:法隆寺


2009-06-13 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。