パワースポット パート3 + 渡辺美里/伊勢市観光文化会館Live!! [パワースポット]

IMG_1781.jpg
みなさん。こんばんは。
暑い日が続きますが・・・いかがお過ごしでしょうか??
私は、もう・・・早くも「夏バテ」です・・・(汗)。
新しい部署に変わり、毎日、ものすごい集中力と、気が、張っていて・・・・ココロも身体も、クタクタなんですが、
休日とゆう目標・・・楽しみが、あるから・・・がんばれるんだなぁ・・・と、つくづく思います。
渡辺美里の新しいツアーが、5月から・・・スタートしているのですが、いつもなら、大阪でのライブを参加するの
ですが・・・今回、嫁さんが「今度の美里のライブ・・・伊勢にいかへん??」。
そのひと言で・・・すべてが導かれるようにとんとんと、小旅行気分!!
小2の娘も、ホールとゆう濃密な世界を体験する・・・・ことになりました。

奈良から車で、3時間あれば・・・余裕で、伊勢に着きます。
ライブ前に、やっぱり、お約束の・・・「伊勢神宮」に、参拝しました。
前回、娘が3歳の時、「伊勢スペイン村」とゆうアミューズメントパークに行った時、立ち寄って・・・・
かなり、暑い中・・・歩いた記憶があるのですが・・・・
その時、いつか、また、家族3人で、訪れたいと思っていたので・・・・
こんなに、早く、実現するとは・・・・。
何か、今の自分達と、あの頃の自分達がすごくダブって見える・・・・何か、デジャヴな感じでした。
それくらい、5年前のことが・・・今のように思い出しました。
不思議な気持ちと、ものすごい穏やかな川の流れを感じ・・・・無心に歩く・・・・。
「気」が溢れた場所。
清々しい気持ちになれる・・・・。
ココロのよりどころとゆうか・・・・懐かしい気持ち。
手を合わせた時、いろいろ願い事をしたけど・・・・あとで、ライブのMCで、美里が・・・・
「願い事をする前に、よく、ここまで、これた事に、ありがとう・・・感謝をしてから・・・・」らしいです。
その気持ち・・・・すごく忘れかけていたことなので・・・・「ハッ」とした。
願い事ばっかりで・・・・いつも不安で・・・・。
そうじゃなく、日々の「今」に感謝し、丁寧に生きよう・・・・。

そして・・・いよいよライブですが・・・。
伊勢市観光文化会館・・・・いいホールでした。
いい意味で、時間がストップしているような・・・アットホームな感じ。
地元の人もかなり多くて・・・いつもの感じとは、少し違う・・・空気感でした。

渡辺美里コンサートツアー2009 Dear My Songs~輝くとき~

すごく、ベスト的内容で・・・・オープニングで、「サマータイムブルース」!!
「マイレボ」・・・「世界で一番遠い場所」・・・・もう、しっかり、ハートを鷲掴みされました!!
「青い鳥」「すき」「Lovin you」「Believe」「素顔」や・・・「ムーンライトダンス」「虹をみたかい」
・・・・非常にわかりやすい・・・・これぞ、渡辺美里!!とゆう選曲に、潔いよい気持ちが、伝わりました。
新曲「あしたの空」、「ココロ銀河」なども外さない・・・ツボの効いた選曲。
最初は・・・戸惑っていた・・・地元の人々??も、美里の圧倒的なパワーに・・・みんな引き込まれて・・・・
いました。
個人的に、アンコールの岩崎宏美さんのカバー「始まりの詩、あなた」と、続けて「10years」の・・・
大江千ちゃんの2曲のナンバーが、ものすごく届きました・・・・。
「GROWIN UP」も元気が湧いてきました!!
美里のMCは、ものすごく今回とゆうか・・・今までの中で、一番しっくりきました(近鉄電車の車掌さんトーク)。
すべてが、重なって・・・ひとつの素晴らしいライブになる・・・・。
伊勢とゆう神々が、宿る場所。
少し、足をのばして来たかいがありました・・・。
そして、オーラスは、「サンキュ」でした。
TVでは、意味の無い「うた」が、氾濫していますが・・・こんな小さな街に、「熱いうた」を丁寧に届ける・・・・
やっぱり、いつの時代にも流されない・・・美里は、最高なボーカリストです!!!

帰りは・・・美里を聴きながら・・・娘の「ライブ談」を聞きました。
かなり、興奮状態でした(笑)!!
今日とゆう日が、娘にとって・・・どんな一日だったのかなぁ・・・・。
娘が寝た時、嫁さんと話しながら帰りました・・・・。

IMG_1784.jpg
ライブから数日が経ちましたが・・・かなり、「燃え尽き症候群」になっています(汗)

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-07-18 02:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。