松任谷由実/Forgiveness [Music]

02134942ゆーみん.jpg

みなさん。こんばんは。
前回のブログで、ここ最近の自分の中にあるモヤッとしたものが、文章にし、振り返ってみて・・・
何か、また、前に進めそうに思えました。
やっぱり、こんな記事でも、読んでいただける・・・普段、ぜったい出会えない人と、繋がれる・・・。
ありがたいことだと・・・・感謝の気持ちで、いっぱいです。
こうゆう・・・日曜の夜は、ナーバスになりやすいですね。
休日の楽しかった分、明日から・・・始まる・・・新しい日々の不安。
焦らず・・・先へ進みたいですね。

先週、8月22日、大阪国際会議場・グランキューブで、ユーミンのコンサートツアー「TRANSIT」の・・・
追加公演が、あり、家族三人で、行ってきました。
前回の5月の公演は、嫁さんと二人で行ったのですが、ツアー「TRANSIT」!!
本当に・・・素晴らしいステージでした。
聴かせる・・・その「音世界」その「歌世界」・・・何度もトリップさせられました。
集中させられるステージで、なぜか・・・最後、ジーンとくる。
そして、本日のピックアップしたこの曲は、終盤・・・「守ってあげたい」の次に歌われるのですが・・・。
うちの娘が、当時、よく「シチューのうた」とか言って・・・
よく、無邪気に歌ってました。

「ゆるし合う ほほえみは 神様にもらった・・・・」
「信じ合う まなざしは 神様にもらった・・・」

そのサビの部分で、後ろのスクリーンに子供達の合唱する映像とリンクし、
上から・・・すごいキラキラのスパンコールが、降り・・・おもいっきり、たくさんの愛を・・・
伝えるユーミンの熱唱に感動し、ココロ打たれました・・・(夫婦で・・・)。

その帰りに、どちらから言うのでなく・・・8月は、娘も連れて行こうと・・・暗黙の了解で・・・。

そして、8月22日、2階席でしたが、娘のことを考えると・・・ゆっくり見れるし・・・。
やはり、娘も成長したとゆうか・・・「シャングリラⅡ」の時は、途中で寝る・・・。
「6×7」の時は、ステージが近すぎて・・・引いてました(笑)。
けど、今回は、きちんと、細かい所まで、見てました。
あの・・・ユーミンパワーと、ステージングの流れは、最高で、娘に、どのように・・・届いたか・・・
聞いてみたいですが・・・帰りに、ものすごく、ライブの感想を話してくれました。

最後に、恥ずかしいのですが、「Forgivenessの時、お父さんもお母さんも泣いてたやろ??」


IMG_1867.jpg

本当に、今のユーミンだから歌える・・・伝わる・・・楽曲だと、思います。
一部の人達じゃない・・・普遍に、小さい子からおじいちゃん・おばあちゃんまで、伝わる「うた」
今後のユーミンが、楽しみです!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!



2009-08-30 23:43  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

mirai

久しぶりのコメントです
良い記事ですね
Forgivennesは本当に名曲ですよね
私もライブで聴いたときには感動しました!
こんな歌が作れるユーミンのファンで良かったと毎回感謝感謝です!
これからもユーミンを応援して行きたいと改めて思いました!
また寄らせてもらいます!

by mirai (2009-09-02 22:40) 

omisa

miraiさん。こんばんは。
コメントありがとうございます・・・感謝の気持ちでいっぱいです!!
この曲・・・すべてのものを包む・・・あったかい愛を感じます・・・。
今回の演出が、特に、曲の良さが、伝わりますよね・・・。
ユーミンファンで、本当に、良かったです!!!
すごく、エバーグリーンな名曲です。
小さい子から大人まで・・・すべての人に届く曲ですね・・・。
ツアーもいよいよ終盤ですよね・・・。
あの素晴らしいライブが、全国各地で、いろいろな人が、体験していると
思うと・・・この日本も、素敵な国ですね(そう思います・・・)!!
また、気軽に訪問、コメお待ちしております。
by omisa (2009-09-03 21:59) 

大嶋昌治

はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。

管理人様が取り残されてしまって、ユーミンが携挙で挙げられた時は、私が個人的にユーミンに「管理人様のためにForgivenessを歌ってあげてよ」とリクエストしておきます。勿論、ユーミンが携挙で挙げられるために、聖霊を受け取っているのかどうかは、分かりません。そもそも、イエス様の許しがなければ、それは起きません。しかし、もしも携挙の後に、天国のユーミンからのForgivenessが聞こえてきたら、イエス様とユーミンのコラボ企画だと思って、神に感謝を捧げてくださいませ。私(大嶋)の父も、ユーミンのファンなので、同じことを伝えてあげてほしいです。
by 大嶋昌治 (2020-03-29 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。