矢野顕子リサイタル2009~ピアノ弾き語り~ [Music]

IMG_1870.jpg

みなさん。こんばんは。
このブログを見ている人に学生さんが、いるのか・・・わかりませんが・・・(汗)
今日から、9月、新学期ですね。
何度でも、新しい気持ちで、スタートさせましょう・・・。
日々、丁寧に生きることは、難しいけど、少しでも近づけたら・・・。
すごく、人間的に成長できていると・・・思います。
時間を積み重ねる凄さ・・・美しさ・・・。

そんな気持ちにさせてくれた・・・素敵な、素晴らしいライブを体験しました。

8月最後の土曜日・・・私の住む、となり街に、矢野顕子さんのピアノ弾き語りライブが、ありました。

アッコちゃんは、私の二つ上の兄が、YMO世代で・・・その流れで、よく「ごはんができたよ」「ただいま。」
など・・・聴かされました。
最初は、まだまだ、ベイビーな私には、ピーンとこなくて・・・(汗)
高校生の頃に発売された・・・「グラノーラ」を聴き・・・アッコちゃんワールドにのめりこみました。

今回は、嫁さんじゃなく、娘と二人で行きました。

本当に、ステージにピアノ一台のみ。

ステージの袖から笑顔で駆け出してきた・・・アッコちゃんは・・・チャーミングすぎて・・・。

息も飲み込めないくらい・・・空気が、もう・・・その「音の世界」で・・・。
ピアノとアッコちゃんが、一心同体で・・・。
その時の気分で・・・決められる曲目・・・凄すぎ!!
当日、雨が降っていたので・・・急遽、マッキーの「雷が鳴る前に」を歌ったり・・・。
くるりのカバーなど、アッコちゃんの解釈で、自分の音と、声で伝える・・・
まだまだ、伝えたい・・・カバーしたい「いいうた」が、あると・・・おっしゃってました。
「きよしちゃん」の矢野顕子ロックをしっかり届きました。天国にも響いたと思います。

「ごはんができたよ」は、すごく、グッときました。
言葉にできないくらい・・・走馬灯のように・・・今までのことが、流れました。
最後に「ひとつだけ」。
ふわふわした感じなんだけど・・・芯がブレていない・・・アッコちゃん。
そんな音楽の魔法にかかった空間でした。

娘も「すごくよかった!!アッコちゃん!!かわいい!!」と、興奮気味に言ってました。

アッコちゃんのオフィシャルサイトで、このコンサートの模様が、すごく、上手な文章で、
載せられています・・・それと、セットリストも・・・。
ぜひぜひ、ご覧くださいね!! 
 ↓↓↓

http://www.akikoyano.com/categories/g/genre:event/sub:concerts


明日も仕事・・・がんばりましょうね!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます!!感謝です!!


2009-09-01 22:51  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ふろあ

先週の土曜日に放送された佐野元春の「ソングライターズ」はご覧になられましたか?
私はやっぱりアッコちゃんが好きだなぁ~、とまた再確認してしまった時間となりました。
もともと、アッコちゃんの書く詞が好きでしたが、歌詞にまつわるいろんなお話であったり、他人の曲をカバーするときのスタンスであったり、そういう普段は聞けそうもない貴重なお話を、胸がドキドキするくらい、感動しながら聞いてしまいました。(←大袈裟ですか・・・(笑))
元春さんと喋るアッコちゃんもいいなぁ~。
私もアッコちゃんのようにしっかりとブレずに前に進みたいと思った瞬間でした☆
by ふろあ (2009-09-07 12:06) 

omisa

ふろあさん。こんばんは。
コメントありがとうございます。
TV・・・途中から見ました(汗)。
すごく、清いコンパクトな歌詞なんですが・・・すごく、奥が深くて・・・。
ノビのある歌声、ピアノの音色を通せば・・・もう、アッコちゃんワールド
で・・・聴くものに、そっと問いかけてくれますね。
佐野さんの穏やかな口調と、アッコちゃんの飾らない感じが・・・
すごく、よかったですね。
今、ふたりの会話で、おっしゃってた・・・「Home Sweet Home」収録の
「峠のわが家」にハマっています!!
by omisa (2009-09-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。