ビタミンカラー。 [Life]

みなさん・・・ビタミンカラーって、ご存知でしょうか・・・??
ビタミン=元気。
そうゆうイメージで、イエローと、オレンジだそうです。
見た目も鮮やかだし・・・爽やかな・・・元気な色って感じで、ピッタリですね。

先日、嫁さんの実家に、行った時、家の裏の柚子の木に、たくさんの実が、なっているので
もらって帰りました。
贅沢にも、お風呂に入れて・・・ゆず風呂を楽しんでいます。
体の芯まで・・・ホカホカで、あったまります・・・。

IMG_2157.jpg




その帰りに、道の駅で、タイムサービス!!
みかん一箱、1000円!!
試食してみると・・・甘くて、おいしい!!・・・即買いしました(汗)
私が、小さい頃、冬は、こたつに入り、TV見ながら・・・よく、みかんを食べたなぁ・・・。
と、思い出しながら・・・1個、また1個と・・・止まりません(泣)

IMG_2163.jpg





部屋に、ゆずの黄色、みかんの橙色・・・
何か、元気が出てくる!!インフルエンザや、カゼなんか・・・どこかへ逃げていくような感じです!!
みなさんにも、この柚子と、みかんの色のパワーが、伝わればうれしいです[わーい(嬉しい顔)]

休日まで、あと、少し・・・ボチボチ焦らず進んでいきましょう!!
最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!


2009-11-26 01:00  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チハル

見ているだけで、元気になる色ですよね!
写真から、柑橘のいい香りが届きそうです。

黄という色は、環境汚染に強い色なのだそうです。
黄色い花が増えることは、少しその辺りの環境がよろしくないということかもしれません。
でも、黄色を見ると、元気になりますから、神様がわざとその色を選んでいるのかもしれません。
by チハル (2009-11-26 12:31) 

omisa

チハルさん。こんばんは。
いつもコメありがとうございます・・・。

何か、いつもと違った感じで、ブログを書きたくて・・・。
写真から・・・伝わればうれしいです!!
本当に、いい香りですよ。
人って、色や、香りで・・・すごく、いい感じに、なったり・・・・。
大切な感覚ですよね。

黄色が、環境汚染に強い色・・・ものすごく、勉強になりました!!

それと、最近のみかんは、甘くて、おいしいですよね・・・(安くて!)
by omisa (2009-11-27 00:43) 

ちょんまげ侍金四郎

こどもの頃は、柚子の匂いがだめでした。
でもいつの頃か、柚子やら紫蘇やら春菊やら全部OKになってました(笑)
不思議ですよね人間の嗜好の変化って

そうそう、みかん食べ過ぎると肌の色が黄色くなるって親に脅かされましたっけ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-11-27 08:27) 

omisa

ちょんまげ待金四郎さん。こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

人間の嗜好とゆうか・・・大人になってから受け入れられるものって、
ありますよね・・・。
それだけ、いろいろなことが、わかりだしたからでしょうか・・・。

みかんの食べすぎ・・・肌の色が、黄色になる・・・いいですね。
ウケました(笑)
そう言わないと・・・食べるのやめないですもんね。
by omisa (2009-11-29 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。