松任谷由実/バトンリレー [Music]

先日、ウチの娘(小3)の部屋を模様替えをし、
いらなくなった・・・おもちゃなど、整理しました・・・。
いざ、捨てるとなると・・・懐かしい・・・思い出いっぽいのモノばかりで・・・
捨てられませんでした(汗)
ひとつ、ひとつに、娘の笑顔があり・・・
つい最近のことなのに・・・時間は流れている・・・
そんな娘も・・・もう小学3年生。


IMG_2426.jpg



この犬のぬいぐるみは、娘が、赤ちゃんの時に、買ったもので・・・
いつも、枕元において寝ていました。
おなかを押すと「ワンワン・・・」と、鳴り、すごく、喜んでました(笑)




IMG_2424.jpg


シルバニアは、4歳の誕生日に・・・おじいちゃん・おばあちゃんに、買ってもらったもの。
毎日、飽きもせず・・・遊んでましたね
そのうち・・・親も夢中になり・・・いろいろドレスアップしていきました(汗)
片付けも忘れて・・・久しぶりに広げると・・・なかなか、迫力ありますね。
自分のマイホームより、立派です(汗)




IMG_2429.jpg


そして、最近の娘のハマッているものは・・・
アイロンビーズ!!
ひとりで、いろいろデザインして、色を決めて・・・作っています!!
作ったものは・・・いろいろな友達に、プレゼントしています!

勉強も大切だけど・・・
遊びから教わるたくさんのことを・・・
吸収して、やさしい、ステキな女性へと、成長してほしいです・・・。
焦らず・・・自分のペースで・・・ゆっくりでいいから・・・
omisaらしく・・・。


そんな あどけない顔して 眠ってるあなたも
悩みは たぶんあるのね
やがて 大人になったとき きっとわかるでしょう
どこにも ゴールなどないこと
それでも それでも 走っている


長い時間をくぐりぬけ あなたは
きっと 見ることになるでしょう
遠いゴールじゃなく そこには
あなたのことを かけて来るのを 待ってる人がいる



このフレーズ「バトンリレー」
ユーミンの両A面シングル曲!!


IMG_2431.jpg



今までのユーミン楽曲には、めずらしい・・・タイプの歌詞のように思います。
やさしい空気感。
ココチ良いメロディ。
そんなユーミンのやさしい眼差しに、満ち溢れた・・・キラキラした楽曲です。
本当に、ステキです。
最近のユーミン楽曲は、どれもいいです。
勢いとかじゃなくて、すごく、リラックスして、素直に、歌っている・・・
だから、聴き手にも、しっかり、伝わり、届くんだと思います。
一曲の重さとゆうか・・・丁寧ですね・・・最近のユーミンは・・・。
そして、この曲も、耳に、そして、胸の奥に残る・・・響く・・・歌詞・・・。
ぜひ、次の世代にも、ユーミン楽曲を伝えていかなければ・・・いけないですね。
素晴らしい音楽は、「ココロを豊かに・・・」してくれるから・・・。


明日は、7月7日・・・七夕。
晴れるといいな・・・。


最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2010-07-06 23:10  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

シルバニアは姪っ子に買いました。たしか二軒(笑)
我が子には買ってません。
姪っ子が実家にいた頃は、私も独身でしたし可愛くてしょうがなかったですね(笑)

最近、荒井由実時代の曲を電車で聴いてます。
なんというか高校時代を懐かしむと申しますか。。。歳ですかね(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2010-07-08 09:15) 

omisa

ちょんまげ侍金四郎さん。こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

シルバニアの家と、カフェ屋さんが・・・あります(汗)
かなり、場所をとるんですが・・・思い出なんで・・・。
ぜひ、娘さんにも買ってあげてください・・・(笑)
シルバニアは、何か・・・夢がありますね。

私も、荒井時代をヘビロテ中です!
やっぱり、瑞々しいですね(笑)


by omisa (2010-07-08 21:58) 

mirai

バトンリレー

お子様のいらっしゃるご家庭の親が聞くと本当に意味深い楽曲になるのでしょうね!!

個人的に一番好きな歌詞は


今は果てしのない道のり
小さな足で走り始めた
あどけないあなたへ・・・

この歌詞が一番最後に来るところが本当にユーミンらしい!!

by mirai (2010-07-09 20:19) 

omisa

miraiさん。こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

何か、ユーミンの曲って、聴く人を選ばない・・・って感じがします。
どんな人でも、フィットする曲を作るとゆうか・・・
そうゆうところが、やっぱり「天才」だと思います!
この曲も、聴く人によれば・・・いろいろな、とらえ方が、ありますね。
奥が深いですね・・・。


by omisa (2010-07-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます