松任谷由実/まずはどこへ行こう [Music]

最近、自分の中で、休日は、何もかも忘れて・・・
おもいっきり楽しもうと・・・思っていまして・・・。
昨日、学生時代以来、久しぶりに・・・「ボーリング」に、行ってきました!

去年のユーミンのライブで、「まずはどこへ行こう」の最後のキメポーズが、
ボウリングの投げるシーンで・・・なかなか決まってて、カッコイイ!
一緒に観に行った娘が・・・「あのユーミンのキメポーズ・・・最高ッ」って言ってまして・・・
そして、いつか、「ボウリング」に行きたい!と、ずっーと言っていて・・・今になりました(汗)


IMG_2442.jpg



今のボーリングは、子供用にガーターなし、子供用の軽いボールもあり・・・・
なかなか楽しい時間を過ごせました!!


このボウリング場・・・私が、小さい頃からあるのですが・・・建物は新しくなっているけど・・・
私が、中学の頃、はじめて、グループデートした・・・
思い出の場所(笑)
何か、その時の空気感は・・・変わってないなぁ・・・



なにげない 風に目を細め
la.la. きみの声が 近くでなびいてる
もどらない 季節の速さで
ゆっくり 走ろう



ユーミン「まずはどこへ行こう」のフレーズです。
オリジナルアルバム「そしてもう一度夢見るだろう」収録。




IMG_2469.jpg




この曲のフレーズのように・・・
自転車に乗って、前の日からドキドキして・・・
髪型もセットして、おしゃれして・・・
舞い上がってたのを・・・思い出します。

歌詞に出てくる・・・
「クリームソーダーたのもう」
って・・・自分の中の青春の色なんです。
グリーン色で、ソーダの炭酸の泡・・・その上にバニラアイスの溶け合う・・・色彩。
青春なんですね・・・。
そして、ユーミン王道のポップメロ・・・
このポップ感も・・・たまらなく、青春です!
この曲を聴くと・・・あの頃のみんな元気かな・・・?
みんな幸せだったら・・・いいな。
そう少しセンチになります・・・(汗)

ボーリング・・・日頃の運動不足・・・解消できました(笑)


ここで・・・話は、脱線なんですが・・・
私が、中学の頃のボーリングデートは・・・この曲の影響大です!!



街はずれにある ボーリング場で
4人ともストライク 4度ずつとるかも・・・

ふたりとふたりで ゴキゲン
American Graffiti みたいな
ひとときすごせば
クラス仲間の うわささえ平気よ!



河合奈保子「ダブル・デイト」のフレーズです。
オリジナルアルバム「あるばむ」収録。



IMG_2472.jpg


ユーミンの曲は、青春を思い出させてくれる曲。
この河合奈保子の曲は、あの頃の等身大の自分と重なりますね・・・。
今、聴くと・・・何か、はずかしくて、テレますね(汗)
そうゆう感覚が、青春なのかな・・・・。


また、新しい一週間がはじまります・・・ゆっくり、ぼちぼちスタートしましょう!!
全国的に、雨みたいですが・・・雨空でも・・・見上げる余裕がありますように・・・。

最後まで目を通していただきありがとうございます。感謝です!!






2010-07-11 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

mirai

クリームソーダ頼もう・・・・って聞くと必ずも出だしてしまうお店があります。
今度紹介しますね(^^)

それにしても、ユーミンの歌詞は何処を切り取ってもすぐにイメージが沸くのが凄いですよね!!!!
だから、だから、ユーミンのファンはやめられませんなぁ(^^)

by mirai (2010-07-12 22:50) 

omisa

miraiさん。こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

「クリームソーダ」の記事!楽しみにしてます!!
目にも鮮やかな・・・クリームソーダ、久しぶりに飲みたいのですが・・・(笑)

本当に、ユーミンの歌詞は、「イマジネーション膨らむ!」って、感じ、
奥が深くて・・・いいですね。
その言葉に、極上のポップサウンドが、流石、ユーミンですよね!

by omisa (2010-07-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。