無印良品・レモンケーキ [Life]

みなさん。こんにちは。
休日なのに・・・雨ですね。
こんな日は、家で、ゆっくり過ごすのもいいですね。
明日からの為に!!

娘(小4)が、以前、無印良品で、焼きケーキのキットを買っていたことを・・・思い出して、
急遽、その「レモンケーキ」を、作ることになりました!!


IMG_2653.jpg


本当に、簡単!!
パウダーと、バターと、タマゴを、ボールで、混ぜるだけ・・・
そして、型に、流し込むだけ(笑)


IMG_2655.jpg



あとは、オーブンで、焼くだけ・・・。


IMG_2656.jpg


ハイ。出来上がり!!



小4の娘でも、ひとりで、出来る・・・見ていた自分も、これなら作れる・・・(汗)
超・カンタン!!そして、おいしい・・・本格的、レモンケーキです!!
こうゆう感じで、娘も、ひとつづつ・・・成長していくんだ・・・と、思いました。
こんなに、穏やかな時間の流れをくれた・・・雨も、少し・・・見直しました(笑)

みなさんも、残りの休日を・・・楽しく・・・お過ごしくださいね。


最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!



2011-05-29 16:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

これなら、五歳児でもフォローすれば、できそうですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-05-30 13:16) 

omisa

ちょんまげ待金四郎さん。こんばんは。
コメントありがとうございます!
本当に、5歳の娘さんでも、カンタンに、気軽に作れると思います(笑)
自分で作れる・・・自信もつくし・・・。
それに、おいいしいです!!おすすめです!!!



by omisa (2011-05-31 00:15) 

mirai

これなら僕でも作れますね!!

by mirai (2011-06-01 07:56) 

omisa

miraiさん。こんばんは。
コメントありがとうございます!
そうなんですよ・・・絶対!作れますよ・・・(笑)
道具が、なくても・・・簡単に作れます。
他に、けっこう本格的なカレーのキットも、あるのですが・・・
ほとんど料理しない・・・僕でも、作れました!!
無印のお菓子・お料理キットは、おすすめです!!


by omisa (2011-06-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。