本日、ユーミンのライブに、行ってきます! [Life]

みなさん、おはようございます。
巷では、お盆休み・・・真っ只中なのですが・・・。
本日、なら100年会館で、ユーミンのライブが、行なわれます。

自分が生まれ育った街で、ユーミンのライブを、体験してきます。
調べてみたのですが・・・奈良で、ユーミンのライブが、行なわれるのは・・・なんと!
1988年4月14日、奈良県文化会館、「DIAMOND DUST」TOUR・・・(懐かしい!)以来!!
自分は、当時、高校3年で、ユーミン=ホールライブなんて・・・絶対、チケット取れない!
領域だったので・・・(涙)
大阪城ホールでも、チケットが、取れず・・・立見で、行った・・・
苦い(笑)思い出があるツアーでした。

時間が流れ・・・流れ・・・。
この日が、来ました(笑)
今回の「Road Show」TOUR・・・。
前回の大阪国際会議場メインホールでの最終日に、参加しましたが・・・
大阪最終日とゆうことで、会場のファンの熱気も・・・高かったし、ユーミン本人も・・・
すべてのエネルギーが、凄くて・・・流石、大阪でした。
その点、奈良は・・・保守的な土地柄だから・・・(笑)
同じツアーでも、その場所、場所で、かなり違うと、思うので・・・楽しみです!!

本日の奈良は・・・雲ひとつない・・・快晴で、暑いです!!
盆地特有の・・・ジリジリ暑さは、ハンパないです!!
お越しになられる方は、ホールですが・・・かなりの暑さ対策を!!
そして、ライブ後は、そのまま帰られるのもいいのですが・・・ぜひ、足をのばして・・・
奈良公園、東大寺の方面へ・・・ならまちを散策しながら・・・ぜひ!
今の期間、「なら燈花会」が、行なわれていて、幻想的な光の世界が体験できます。
あちこちライトアップされていて・・・きっと、ライブの話しに、色を添えてくれることでしょう・・・。
忘れかけている日本の風景が、ありますよ。

ついつい、長々と・・・書きましたが(汗)
楽しんできます!!
みなさんも、素敵な休日を、お過ごしください!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!



2011-08-13 08:08  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

奈良ですか、いいですねぇ
京都より奈良のほうがひかれます。東大寺・法隆寺・なにげに普通にある古墳・・・でも仕事で、8年くらい前に夏場のお昼過ぎに行ったのですが、その暑さに倒れそうでした(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-08-15 08:20) 

mirai

どうでした!??? って、返事も解っていますね(^^)
ユーミンのいいところはホールツアーほ時には、全国を回ろうとしてくれるところ!!
やっぱり良かったでしょう!!
感動の記事、お待ちしていますね
by mirai (2011-08-15 23:22) 

omisa

ちょんまげ待金四郎さん。こんにちは。
いつも、コメントありがとうございます!

京都は、一箇所集中に、寺院などが、あり、観光しやすいのですが・・・
奈良は、点在しているので・・・観光しにくいです(汗)
京都に比べれば、観光地していない場所があり・・・古墳なんか、
なにげにあります・・・(笑)
奈良の盆地特有の暑さは・・・ハンパないです。
ユーミンライブ・・・非常に、よかったです。


by omisa (2011-08-17 10:45) 

omisa

miraiさん。こんにちは。
いつも、コメントありがとうございます!

6月の大阪最終日も、かなりのテンションだったのですが・・・
奈良のステージも、もう、最高でした!!
次回の記事で、くわしく書きますので・・・お待ちください(笑)
会場の熱気も、ユーミンの23年ぶりのこの土地に対する・・・
挑み方が・・・いつもより!凄かったです!!!


by omisa (2011-08-17 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます