-| 2009年06月 |2009年07月 ブログトップ

吉井和哉LIVE行ってきました!! [Life]

IMG_1770.jpg
梅雨らしい日々が、続きますが・・・みなさん。いかがお過ごしでしょうか?
前回の記事にも書きました・・・吉井和哉TOUR2009「宇宙一周旅行」 大阪城ホールに、行ってきました。

去年暮れの「YOSHII JYO-HALL」が、ものすごく、聴かせる・・・吉井ワールドだったのですが、
今回は、ニューアルバム「VOLT」と、完全リンクしたものなので・・・すごく、流れが良い!!
ライブでした。
スタンドの後ろの方の席だったのですが・・・ステージ上に・・・大型スクリーンが、あり、吉井さんの熱唱!!ギタープレイも完璧に、確認でき、よかったです。

オープニングSEが、はじまり・・・
なんと・・・「ノーパン」からスタート・・・には、完全吉井ワールドに、やられました(汗)。
「フロリダ」
「Biri」
「HOLD ME TIGHT」

立て続けに・・・アップナンバーが・・・いいですね。
吉井さんの今回のMCも、去年暮れより、ユルイ感じが・・・全国ツアーで、かなり、ココロが、解れているなぁ
と、思いました。

ギターの鳴りが最高にいい「ウォーキングマン」
「ヘヴンリー」
そして・・・・「20 GO」・・・・「魔法使いジェニー」この2曲の流れが・・・非常に、メッセージが、
あり・・・グッときました・・・泣けました(なぜか・・・)。
リズム+ボーカルが、カッコイイ「MUDDY WATER」・・・イエモン曲「ROCK STAR」の2曲の
流れも・・カッコイイ!!

しっとり・・・・「SNOW」・・・・静かな興奮な「シュレッダー」・・・・この2曲の流れも最高で、
吉井ソロの中でも、名曲中の名曲だと、思います。
もっとたくさんの方に・・・聴かれてもいいと思うのですが・・・・。
そして、前に記事にしたくらい・・・大好きな一曲・・・・「ONE DAY」
ココロの奥の魂が・・・熱くなりました・・・。

「恋の花」のバンドバージョン。
そして、ソロデビュー曲「TALI」・・・この曲は、本当に、名曲とゆうか・・・吉井和哉の人間が、すごく、
出ている・・・一曲だと、思います。
「ルビー」は、ライブで、化けました・・・すごく、歌謡曲的なアプローチで、耳に残るメロでした。
「トブヨウニ」の夏の風のような・・・爽やかさ。
そして、本編ラスト「ビルマニア」・・・・なぜか、男泣きしました。
すごく、去年暮れの不安だらけの自分に、一喝された曲で、そんな時もあり、「今」が、ある・・・・。

ただ込み上げる正体は、絶対見つけよう
踏みとどまらずあいつを絶対見返そう
ビルマニア

なんか・・・このフレーズに、どれだけ・・・背中を押されたか・・・熱く突っ走れたか・・・。
自分の「今」をかみしめて、今までのことが、やっぱり、大切で・・・遠回りだったけど・・・見返せたし・・・。
これからも、ズルしないで、真っ直ぐ・・・突っ走ります。

アンコール・・・も、カッコイイ選曲が・・・・。
「フェニックス」
「FOR ME NOW」
「WEEKENDER」・・・明日もがんばろう!!そう励まされます。
振り向けば道になる・・・・最高に、響く言葉・・・・。
「Shine and Eternity」
そして、ラスト「またチャンダラ」・・・何か、いい感じで・・・フィナーレをむかえました。

いつも、吉井さんのライブは、その瞬間も、いいのですが・・・日が、たつにつれて・・・
ジワーっと染み渡りますね・・・ココロに。
言葉もそうなんですが・・・今回は、音が「鳴ってる」すごく・・・残ります。
今、非常に、いい感じな・・・吉井さんなんだなぁ・・・と、思いました。
毎回、どのような・・・スタイルで、責めてくるのが・・・楽しみな吉井ワールドに、大!期待!!です!!!

やっぱり、ライブっていいですね。
それと、大阪城ホールを見守る・・・大阪城に・・・何か、パワーを感じました。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-06-30 22:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

吉井和哉LIVE行きます!! [Life]


新しい部署で、その仕事についていくだけで・・・毎日、必死なのですが・・・。
今までの仕事より、やりがいが、あり・・・・早く自分のモノにしたい気持ちから・・・ついつい熱く、
焦ってしまいがちなのですが・・・休日、ゆっくり過ごして、自分自身、リラックスさせて、落ち着きを取り戻す・・・・
予定だったのですが・・・。
今日、6・28・・・吉井和哉の大阪城ホールでのライブ行きます!!
ニューアルバム「VOLT」が、かなり、いい感じで、鳴っているアルバムだったので・・・・楽しみと、期待で、いっぱいです!!
この数ヶ月の自分の流れと、吉井さんの「うた」が、あまりにも・・・リンクしていたので・・・
すごく、新鮮に、グッと届くライブになるんじゃないのかなぁ・・・と、期待しています。
とにかく、素晴らしいライブ、「音楽の神様」に見守られるような・・・感動なロックショウを願っています。

吉井和哉「TOUR 2009 宇宙一周旅行」・・・・すごい壮大なツアー名!!
どんな内容になるのか・・・ツアーなので、しっかりしたコンセプト的になるのか・・・・
吉井ワールドに委ねるつもりです(笑)

また、ライブレポなど・・・書く予定なので・・・・よろしくお願いします!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-06-28 00:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パワースポット パート1 [パワースポット]

IMG_1760.jpg
土曜日の夜・・・みなさん。ゆっくりされていますか?
日頃のストレスを忘れて・・・休日を、おもいっきり楽しんでいます。
小2の娘が、明日、英検5級の試験があり、最後の神頼み・・・じゃないのですが(汗)・・・。
ふっと思い立ち・・・家から30分程で行ける・・・「法隆寺」を・・・拝観してきました。
「近くて遠い場所」・・・でありました。
自分が、小さい時に、行った記憶が・・・遠足にしては、近すぎて・・・行かないし・・・。
何かに、導かれるように・・・久しぶり行ってみると・・・すごく、「気」が、溢れた・・・場所でした。
時間の流れがちがう・・・。
風の流れがちがう・・・。
見えないパワーとゆうか・・・飛び交う、呼び合う・・・パワーを感じました。

金堂にある聖徳太子のために造られた・・・「金銅釈迦三尊像」。
一瞬、自分が動けないくらい・・・その場で、見とれました。
歴史の重さ、深さが、あるから・・・今の「暮らし」が、ある。
お寺や、神社に行くとゆう行為が・・・やはり、日本人の血の流れを・・・再確認しました。

娘の充実した笑顔を見ると・・・来て良かったと思いました。
明日の試験、とにかく、頑張って!!
そう・・・伝えることが、精一杯でした。
無理でも、試験を受ける・・・乗り越える・・・頑張る。
そう決めた・・・娘の成長に、うれしさと、頼もしさを感じました。

明日も素敵な休日になりますように・・・・。
最後まで目を通していただきありがとうございます。感謝です!!

タグ:法隆寺


2009-06-13 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

吉井和哉/ONE DAY [Music]

IMG_1743.jpg
やっと週末ですね・・・みなさん。お疲れ様です・・・。
このブログを、はじめる前は、仕事の人事異動のことで、スッキリしない日々が続いていたのですが・・・
ブログをはじめてから・・・空気が変わったとゆうか・・・良い風が、吹いてきた・・・光の射す方向が見えてきました。
やはり、何でも・・・不安がらずに、一歩、前に進む・・・新しいことをチャレンジする気持ちが大切ですね。
来週の火曜日(6/16)から、新しい部署ですが、すごく前向きで、やる気が、満ち溢れています!!
焦らず・・・自分らしく、がんばります。
こうして、ブログに、自分の素直な気持ちを書く・・・。
みなさんに、この気持ちが、届けばうれしいし・・・自分自身への問いかけにも、なっています。
そんな気持ち・・・もがいていた自分が、スッーと、抜ける・・・感じが、とても、シンプルに、響く曲が、あります。

吉井和哉・「ONE DAY」。
最新アルバム「VOLT」に、収録されています・・・。

イエモン時代から大好きで、ずっと聴いたり、ライブ行ったりしていたのですが・・・。
ソロになり、2枚目のアルバムが、出るまで・・・ほとんど聴かなくなりました。
あまりにも、内省的な感じが・・・受け入れられなかったから・・・。
しかし、何かが、「パチン」と弾けた・・・今、吉井和哉は、最高に、いいうたを歌い、いい音を鳴らしている。
このアルバム・・・今じゃめずらしく、10曲入りで・・・とにかく、「音」が、いい!!
カッコイイ!!シブイ「音」が、鳴っています!!
吉井和哉ワールドらしい詞の世界が・・・たまりません・・・。
そんなアルバムの中で、一際、シンプルで・・・光があり・・・すごく、前向きに、ココロを動かして・・・
くれる一曲です。



降りた電車に誰が乗ってたかなんて
気にすんな もう彼らは遠くへ行った
今のイメージ頼りに 震えるプラン的確に
迷わずおじけずに 新しい駅を目指して

この願いが叶うといいなずっと自分を信じているんだ

ONE DAY 目を覚ます ONE DAY 日が昇る
ONE DAY 突き抜けるまで very well



シンプルな言葉だから・・・わかりやすくココロの奥に届く。
来週、新しい場所で、チャンスだと思い・・・突っ走ります。

6/28、大阪城ホールで、吉井和哉のライブが、あります。
行くのですが・・・非常に楽しみです。
音楽のパワーを受け取ってきます・・・そのパワーを・・・文章にできたらいいのですが・・・。

みなさんに、とって、明日が・・・素敵な休日でありますように・・・。
最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-06-13 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新しい気持ちで・・・。 [Mind]

今回は、非常に、パーソナルな記事なんですが・・・。
最近、仕事が異動になるかも??のモヤモヤした気持ちで毎日、しんどかったのですが・・・。
今日、辞令が、ありました。
6月16日(火)付けで、異動します。

まったくの未知の世界ですが・・・今まで、やってきたことを武器に・・・がんばります!!
何か、ココロが、スッキリしました!!
前向きになりました!!
新しい気持ちで・・・スタートさせます。

ちなみに・・・フォークリフトの免許を取らなくては・・・・(汗)

雨の水曜日ですが・・・そろそろ梅雨ですかね・・・。
休日に向けて・・・ぼちぼちと・・・いきましょう!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます!!感謝です!!

タグ:人事異動


2009-06-10 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武部聡志/PIANO MAN~FOR YUMING LOVERS [Music]

IMG_1740.jpg
今回は、みなさんに、おすすめCDを紹介させてください・・・。
日頃のバタバタした・・・時間に追われる日々・・・。
ゆっくり、音楽に、耳にやさしい・・・そんな癒しのCDです。

武部聡志/PIANO MAN~FOR YUMING LOVERS

タイトル通り・・・全曲、ユーミンの楽曲で、構成されています!!
武部さんは・・・今や・・・人気キーボーディスト、アレンジャー・・・で、名前を知らない人が、いないくらい・・・
メジャーな方です。
ユーミンのツアーのキーボード、音楽監督も武部さんで・・・ユーミンの楽曲を、正隆氏より?熟知した方だから
こんな素敵なピアノインストアルバムが、発売されたのだと思います。

ピアノインストアルバム・・・ダラッーとしたイメージが、ありますが・・・。
このアルバムは、ピアノ一本の曲もありますが、コーラスが、入って・・・広がりがある曲になったり、
ストリングスが、入って・・・奥が深くなったり、アコースティックギターや、胡弓などのコラボも・・・
すごく、楽曲の色が、滲み出て・・・素晴らしいです。
それと、ファンも唸らす・・・選曲が、非常にイイです。
ユーミンの代表曲は、もちろん!隠れた名曲まで・・・非常に、「愛」を感じる選曲です!!

01 経る時-prologue-
02 守ってあげたい
03 ずっとそばに
04 卒業写真
05 霧雨で見えない
06 ハルジョオン・ヒメジョオン
07 朝陽の中で微笑んで
08 グッド・ラック・アンド・グッドバイ
09 遠雷
10 残暑
11 春よ、来い
12 経る時

ユーミンファンじゃない方も、ぜひ!聴いていただきたい・・・大人のアルバムです。
昼下がり、そして、夜・・・じっくり、耳を傾けるのもよし・・・。
日頃の疲れ・・・ストレスが、和らぐ・・・そんな気持ちにさせてくれる・・・アルバムです!!

武部さんの人柄が、伝わる・・・それと、ユーミンのメロディメーカーとしての才能が・・・溢れた・・・
大切なアルバムです!!

まだ、火曜日ですが・・・日々、がんばりましょう・・・ぼちぼちと・・・・焦らずに・・・。
最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!

タグ:ユーミン


2009-06-09 22:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コーヒータイム・・・。 [Life]

IMG_1735.jpg
月曜・・・週明け・・・みなさん。お疲れ様でした。
これからの暑い季節は・・・ビールが、恋しいのですが(汗)。
朝・夕食後の飲みものは・・・私は、ホットコーヒーです。
コーヒーの香り、苦味が、目覚めにいいし・・・夕食後は、何か、ホッとさせてくれますね。
今日の出来事を振り返ってみたり・・・嫁さんと会話が弾んだり・・・
コーヒーが、もたらしてくれる・・・幸せな時間は、本当に、不思議です。

コーヒーメーカーで、淹れたり、サイフォンで淹れたり・・・その時の気分で楽しみます。
時間が無い時は・・・インスタントコーヒー!!
こだわりは・・・絶対!!ネスカフェでないと・・・!!!

最近のお気に入りは・・・あの「ケメックス」に・・・そっくりさん!!を、店で、発見!!
即買いしました。
パイレックス製で・・・価格は、1500円!!!
「ケメックス」は、8000円ぐらい・・・なので・・・かなり、お買い得です!!
けど、木製部分が・・・プラスチックだったり・・・たぶん、ぜんぜん本物とは、ちがうと思うけど・・・。
デザインが、おしゃれで・・・お客さんがきたら・・・スマートに出せるサーバーです!!

コーヒーネタは、尽きないので・・・また、いつか??書きますので・・・。

まだ、一週間・・・はじまったばかり・・・ですが・・・ぼちぼちいきましょう!!
休日が・・・恋しいですね(汗)

最後まで、目を通していただきありがとうございます!!感謝です!!


2009-06-08 22:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

日曜日の夜・・・いかがお過ごしでしょうか・・・。 [Mind]

IMG_1730.jpg
今朝、町内会の清掃活動が、ありました。
どこにでもある・・・地方都市の新興住宅街・・・近所付き合いは、あるけど・・・
町内となれば・・・意外と知らない人ばかりで・・・けど、「清掃」を通じて・・・いろいろな人と、コミニュケーションが、
取れ有意義な朝でした。
小2の娘も自分から・・・「そうじに行きたい!」と、言ってくれて・・・一生懸命!!がんばってくれて、
そうゆう気持ち、成長に・・・うれしく思いました。
自分達の暮す街が・・・きれいになる・・・とても、清々しく・・・ココロが、洗われました・・・。

そんな、朝からの時間の流れで・・・昼から、近くの花屋さんに、行きました。
うちの嫁さんの趣味のガーデニングを手伝い・・・こちらも、きれいになり、何か、うれしい気持ちになりました。

日曜日で、明日から・・・また、仕事なんですが・・・・。
考え方、ひとつなんですね。
ダラダラ・・・悩んで、過ごすのも・・・。
気持ちよく・・・ササッと、過ごすのも・・・。
同じ時間。
だったら・・・不安を捨てて・・・少しでも、丁寧に・・・時間を楽しみたいですね。
今までの経験上・・・答えが・・・ある程度・・・見えるから・・・しんどいんですよね。
新しい気持ちで、何度も、ココロ、リセットして・・・ぼちぼち、がんばります!!

みなさんも、明日から・・・ぼちぼちで・・・いきましょうね。

素敵な休日を・・・過ごせたことに・・・ありがとう!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-06-07 21:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感


-|2009年06月 |2009年07月 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます