吉井和哉LIVE行ってきました!! [Life]

IMG_1770.jpg
梅雨らしい日々が、続きますが・・・みなさん。いかがお過ごしでしょうか?
前回の記事にも書きました・・・吉井和哉TOUR2009「宇宙一周旅行」 大阪城ホールに、行ってきました。

去年暮れの「YOSHII JYO-HALL」が、ものすごく、聴かせる・・・吉井ワールドだったのですが、
今回は、ニューアルバム「VOLT」と、完全リンクしたものなので・・・すごく、流れが良い!!
ライブでした。
スタンドの後ろの方の席だったのですが・・・ステージ上に・・・大型スクリーンが、あり、吉井さんの熱唱!!ギタープレイも完璧に、確認でき、よかったです。

オープニングSEが、はじまり・・・
なんと・・・「ノーパン」からスタート・・・には、完全吉井ワールドに、やられました(汗)。
「フロリダ」
「Biri」
「HOLD ME TIGHT」

立て続けに・・・アップナンバーが・・・いいですね。
吉井さんの今回のMCも、去年暮れより、ユルイ感じが・・・全国ツアーで、かなり、ココロが、解れているなぁ
と、思いました。

ギターの鳴りが最高にいい「ウォーキングマン」
「ヘヴンリー」
そして・・・・「20 GO」・・・・「魔法使いジェニー」この2曲の流れが・・・非常に、メッセージが、
あり・・・グッときました・・・泣けました(なぜか・・・)。
リズム+ボーカルが、カッコイイ「MUDDY WATER」・・・イエモン曲「ROCK STAR」の2曲の
流れも・・カッコイイ!!

しっとり・・・・「SNOW」・・・・静かな興奮な「シュレッダー」・・・・この2曲の流れも最高で、
吉井ソロの中でも、名曲中の名曲だと、思います。
もっとたくさんの方に・・・聴かれてもいいと思うのですが・・・・。
そして、前に記事にしたくらい・・・大好きな一曲・・・・「ONE DAY」
ココロの奥の魂が・・・熱くなりました・・・。

「恋の花」のバンドバージョン。
そして、ソロデビュー曲「TALI」・・・この曲は、本当に、名曲とゆうか・・・吉井和哉の人間が、すごく、
出ている・・・一曲だと、思います。
「ルビー」は、ライブで、化けました・・・すごく、歌謡曲的なアプローチで、耳に残るメロでした。
「トブヨウニ」の夏の風のような・・・爽やかさ。
そして、本編ラスト「ビルマニア」・・・・なぜか、男泣きしました。
すごく、去年暮れの不安だらけの自分に、一喝された曲で、そんな時もあり、「今」が、ある・・・・。

ただ込み上げる正体は、絶対見つけよう
踏みとどまらずあいつを絶対見返そう
ビルマニア

なんか・・・このフレーズに、どれだけ・・・背中を押されたか・・・熱く突っ走れたか・・・。
自分の「今」をかみしめて、今までのことが、やっぱり、大切で・・・遠回りだったけど・・・見返せたし・・・。
これからも、ズルしないで、真っ直ぐ・・・突っ走ります。

アンコール・・・も、カッコイイ選曲が・・・・。
「フェニックス」
「FOR ME NOW」
「WEEKENDER」・・・明日もがんばろう!!そう励まされます。
振り向けば道になる・・・・最高に、響く言葉・・・・。
「Shine and Eternity」
そして、ラスト「またチャンダラ」・・・何か、いい感じで・・・フィナーレをむかえました。

いつも、吉井さんのライブは、その瞬間も、いいのですが・・・日が、たつにつれて・・・
ジワーっと染み渡りますね・・・ココロに。
言葉もそうなんですが・・・今回は、音が「鳴ってる」すごく・・・残ります。
今、非常に、いい感じな・・・吉井さんなんだなぁ・・・と、思いました。
毎回、どのような・・・スタイルで、責めてくるのが・・・楽しみな吉井ワールドに、大!期待!!です!!!

やっぱり、ライブっていいですね。
それと、大阪城ホールを見守る・・・大阪城に・・・何か、パワーを感じました。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-06-30 22:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。