松任谷由実/Forgiveness [Music]

02134942ゆーみん.jpg

みなさん。こんばんは。
前回のブログで、ここ最近の自分の中にあるモヤッとしたものが、文章にし、振り返ってみて・・・
何か、また、前に進めそうに思えました。
やっぱり、こんな記事でも、読んでいただける・・・普段、ぜったい出会えない人と、繋がれる・・・。
ありがたいことだと・・・・感謝の気持ちで、いっぱいです。
こうゆう・・・日曜の夜は、ナーバスになりやすいですね。
休日の楽しかった分、明日から・・・始まる・・・新しい日々の不安。
焦らず・・・先へ進みたいですね。

先週、8月22日、大阪国際会議場・グランキューブで、ユーミンのコンサートツアー「TRANSIT」の・・・
追加公演が、あり、家族三人で、行ってきました。
前回の5月の公演は、嫁さんと二人で行ったのですが、ツアー「TRANSIT」!!
本当に・・・素晴らしいステージでした。
聴かせる・・・その「音世界」その「歌世界」・・・何度もトリップさせられました。
集中させられるステージで、なぜか・・・最後、ジーンとくる。
そして、本日のピックアップしたこの曲は、終盤・・・「守ってあげたい」の次に歌われるのですが・・・。
うちの娘が、当時、よく「シチューのうた」とか言って・・・
よく、無邪気に歌ってました。

「ゆるし合う ほほえみは 神様にもらった・・・・」
「信じ合う まなざしは 神様にもらった・・・」

そのサビの部分で、後ろのスクリーンに子供達の合唱する映像とリンクし、
上から・・・すごいキラキラのスパンコールが、降り・・・おもいっきり、たくさんの愛を・・・
伝えるユーミンの熱唱に感動し、ココロ打たれました・・・(夫婦で・・・)。

その帰りに、どちらから言うのでなく・・・8月は、娘も連れて行こうと・・・暗黙の了解で・・・。

そして、8月22日、2階席でしたが、娘のことを考えると・・・ゆっくり見れるし・・・。
やはり、娘も成長したとゆうか・・・「シャングリラⅡ」の時は、途中で寝る・・・。
「6×7」の時は、ステージが近すぎて・・・引いてました(笑)。
けど、今回は、きちんと、細かい所まで、見てました。
あの・・・ユーミンパワーと、ステージングの流れは、最高で、娘に、どのように・・・届いたか・・・
聞いてみたいですが・・・帰りに、ものすごく、ライブの感想を話してくれました。

最後に、恥ずかしいのですが、「Forgivenessの時、お父さんもお母さんも泣いてたやろ??」


IMG_1867.jpg

本当に、今のユーミンだから歌える・・・伝わる・・・楽曲だと、思います。
一部の人達じゃない・・・普遍に、小さい子からおじいちゃん・おばあちゃんまで、伝わる「うた」
今後のユーミンが、楽しみです!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!



2009-08-30 23:43  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2009年、夏を・・・振り返る・・・。 [Mind]


こんばんは。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
私は、この一ヶ月ぐらい・・・このブログを更新しませんでした。
何でだろう?
これから「夏」!!だと、少し張り切っていたのですが・・・。
今年の夏は、何か変でした・・・。

7月の最後の日、福井県・越前海岸に、一泊二日の家族旅行に出掛けたのですが・・・。
一日目に、海水浴や、釣りなど・・・楽しんだのですが・・・。
あいにく、スッキリしない曇り空・・・涼しくて・・・。
二日目は、雨・・・・(涙)。

IMG_1802.jpg


その次の週は、リベンジで、日帰りで、和歌山の海に、いったのですが・・・。
この日は、晴れでした(笑)!!

IMG_1846.jpg

お盆は、実家に行ったり・・・娘は、久々に、いとこ達と・・・遊び三昧!!
大阪城ホールで、行なわれた・・・「ディズニーオンアイス」を・・・観に行ったり。
グランキューヴで、行なわれた・・・ユーミン「TRANSIT」TOURの追加公演・・・・も。

楽しいことが、多いのですが・・・日々、仕事。
休みは、あまり・・・ゆっくりできない・・・。
ひとつ、ひとつの自分達のイベントを、ブログで、アップしょうと思っていたのですが・・・。
意外に、「燃え尽き症候群」な、ところがあって・・・ブログを更新する気力が湧いてこなくて・・・。
本当の夏らしい夏じゃない今年の「夏」は、何か、スッキリしない・・・
モヤった・・・ファクター越しから見ているような・・・そんな気持ちでした。

このブログも、少ないかも知れませんが・・・毎日、誰かが・・・読んでくれている・・・・。
そう思うと・・・うれしい気持ちになり、元気になります。
8月も・・・あと、少しですが・・・みなさんも、「夏」楽しいでくださいね。
それと、全国的に、「新型インフルエンザ」が、流行ってきています。
みなさんも、気をつけてお過ごしくださいね。

それと、それと、もう昨日ですが・・・自分の近所で、矢野顕子さんのピアノ弾き語り・・・リサイタルが、
行なわれて・・・私と、娘、二人で!!行ってきました。
次のブログで、詳しく書きたいと思いますが・・・・なかなか、ナチュラル・グレイト・エレガンス・ロック!!
でした!!
最高に、素敵なリサイタルでした!!娘も、「アッコちゃんって、かわいい!!」・・・この表現が、一番
ぴったりかも!!
やっぱり、音楽は、いいですね。。。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-08-30 01:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます