無印良品・レモンケーキ [Life]

みなさん。こんにちは。
休日なのに・・・雨ですね。
こんな日は、家で、ゆっくり過ごすのもいいですね。
明日からの為に!!

娘(小4)が、以前、無印良品で、焼きケーキのキットを買っていたことを・・・思い出して、
急遽、その「レモンケーキ」を、作ることになりました!!


IMG_2653.jpg


本当に、簡単!!
パウダーと、バターと、タマゴを、ボールで、混ぜるだけ・・・
そして、型に、流し込むだけ(笑)


IMG_2655.jpg



あとは、オーブンで、焼くだけ・・・。


IMG_2656.jpg


ハイ。出来上がり!!



小4の娘でも、ひとりで、出来る・・・見ていた自分も、これなら作れる・・・(汗)
超・カンタン!!そして、おいしい・・・本格的、レモンケーキです!!
こうゆう感じで、娘も、ひとつづつ・・・成長していくんだ・・・と、思いました。
こんなに、穏やかな時間の流れをくれた・・・雨も、少し・・・見直しました(笑)

みなさんも、残りの休日を・・・楽しく・・・お過ごしくださいね。


最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!



2011-05-29 16:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の月曜日・・・。 [Mind]

みなさん。こんばんは。
雨の月曜日ですね・・・。
スッキリした気分で・・・いざッ仕事・・・。
雨・・・。
テンション下がりますが・・・。
気持ちの持ちようで・・・がんばりました(笑)

最近、「幸せ」って・・・よく考えます。
自分も、人生の半分を過ごしてみて・・・いろいろ考えます。
「あの時、こうしたらよかった・・」とかの後悔は、無いのですが・・・。
ただただ・・・毎日を、大切にしよう・・・。
そして、健康で、家族三人、仲良く・・・暮らせたらいい。
好きな音楽を聴き・・・。
好きな映画を観て・・・。
好きな本を読んで・・・。
好きなアーティストのライブに行き・・・。
今まで、ごく、普通に、楽しんでいたことを・・・守りたいです。

この先、どうなるか・・・誰もわからない・・・。
だからこそ、不安に、負けずに・・・少しでも進みたい。
でも、この国のリーダーは、もう少し、「本気」で、この国の未来を考えていただきたい・・・。

そんな難しいこと考えたくないけど・・・(汗)

久しぶりに、このブログに帰り・・・早々、コメントを頂き・・・「人の絆」を感じました。
ありがとうございました。
これからのブログの励みになります!!

いっぱい書きたいことがありすぎて・・・。
自分のココロの中を、整理して、書きます。
人生の半分を過ぎて・・・自分が、影響を受けた!音楽なんかも・・・紹介したいし・・・。
松任谷由実、待望のニューアルバム「Road Show」のことも・・・紹介したいし・・・。
自分のペースで、ボチボチ更新しますので、よろしくお願いします!!


IMG_2595.jpg




IMG_2598.jpg



この写真は、3・13(日曜日)に撮影しました。
テレビニュースでは、津波の恐ろしい映像ばかりで・・・。
同じ日本で、あれだけの大きい天災が・・・。
自分の住む街は、テレビを消せば・・・いつもと何も変わらない・・・穏やかな春。
この矛盾を・・・今の自分には、言葉で表現できませんでした。
自分に、いったい何が、できるんだろう?
その気持ちと、西日本の製造業の休日出勤、残業の日々・・・。
ココロも身体も、押し潰されそうで・・・しんどい。
でも、こうして、日々・・・時間は流れる・・・。
春は過ぎて・・・。
また、新しい季節を迎えます・・・。
この国は、美しく、タフです・・・ひとり、ひとりのチカラ信じたいですね。



最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!




2011-05-23 22:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜の昼下がり・・・ハーブな日々 [Life]

日曜日の昼下がり・・・
みなさん!いかがお過ごしでしょうか・・・?
休日、お弁当でも持って、公園へ、家族サービスも兼ねて・・・遊びに行こうと思っていたのに・・・
朝から、激しい大雨・・・。
自然の力には、かないませんね・・・(涙)
家で、ゆっくり、くつろぐことになりました・・・(笑)
ココロも、身体も、明日からの為に、休息が必要・・・ですよね!

うちのプランターに、植えたハーブも、日々、いくいくと、育ち・・・
葉の緑色が、目にも、鮮やかで、元気貰っています!!
嫁さんは、料理のアクセントに、使えるし・・・喜んでいます。



IMG_2628.jpg



雨の中でも、元気なハーブ達。
みなさんにも、この元気を・・・お届けできればいいのですが・・・。


明日から、また、新しい気持ちで・・・スタート切りましょう!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!


2011-05-22 14:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再スタート・POWER TO THE PEOPLE [Mind]

みなさん。こんばんは。
本当に、ご無沙汰しています!
お元気でしたか?

本当に、久しぶりに、自分のブログを覗くと・・・
ぜんぜん更新していないのに・・・毎日、誰かが・・・訪問してくれている・・・。
その現実が、とても、うれしいです。
過去の記事から、少しでも、何か、訪問してくれ方に、伝わる・届くものなら・・・うれしいです。

だったら・・・また、自分の言葉を・・・アップしたいと、思ったのですが・・・なかなか、うまく、
言葉が出ない。
あの3・11以降・・・被災された方々には、本当に、言葉が出ないくらいの悲しみがあるだろうし・・・
被災しなかった地域の人間も、言葉を無くし・・・。
東日本の為に、製造業は、連日、残業と・・・ココロも身体も、ツライです。
この世に、神様が居るのなら・・・なんて、試練を、日本国に、課したのか・・・。
天災の恐ろしさ、そして、原発の恐ろしさ・・・。
NOと、言えない・・・この矛盾。

この震災で、犠牲になられた方々のご冥福を・・・お祈りします。
それと、原発なので、避難されている方々が・・・少しでも早く、もとの暮らしに、戻れますように・・・。

先週の土曜日。
大阪、万博記念公園で、「東日本大震災 チャリティーライブ」に、家族三人で、参加しました。
入場料 1000円。
すべて、義援金として使用されるので・・・その気持ちに、賛同しました。
僕達は、渡辺美里を、目当てに・・・ゆっくり出掛けました。
たくさんのアーティスト出演で・・・若手から大御所まで・・・。
すごいPOWERでした。
今回は、そのイベントに、出演されていた・・・大御所!
加藤登紀子さんのステージに、感動しました。
その場にいた人、みんな・・・若い子から・・・僕らより年配の方まで・・・。
オトキさんの・・・ジョンレノンのカバー曲!!
「POWER TO THE PEOPLE」に・・・シビレました・・・。
アコギで、ビブラート利かせながら歌う・・・オトキさん!!
カッコイイです。そこらへんのコンピューターないと演奏できない・・・ロックバンドより・・・ロックでした。
すごく、今の自分の弱さに、染みました。
自分が、すごくしんどい状況下で、ツライと、思っていた・・・そんな甘ったれた自分に・・・
もっと、頑張れ!
ただ、ただ、頑張れ!!
立ち上がれ!!

弱音を吐く前に・・・何か、チカラが、湧いてきました。
音楽の力。
歌の力。
スゴイですね!!

おときさん.jpg

青空の下、ココチ良い、風の吹く・・・昼下がり・・・。
会場の1万5千人のPOWER TO THE PEOPLEは、きっと、東北の方々に、届いたと、信じています!


Power to the people,right on !!


このライブ以降・・・すごく、自分自身、目が覚めました。
しんどい時こそ、がんばってみよう。
とにかく、ブログを再スタートさせてみよう!!
きっと、届く人が、いてくれると、信じて・・・言葉を探しながら・・・記事にまとめていきます・・・。
これからも、よろしくおねがします。


最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!






2011-05-22 00:20  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。