明日、ユーミンのライブに行きます・・・。 [Mind]

110325_news_ym.jpg


みなさん。こんばんは。
梅雨の中休みで、かなり、ムシ暑い休日でしたね・・・。
自分は、明日、ユーミンのコンサートに、行きます・・・。
いつも、チケットを購入した時から・・・もうコンサートは、スタートしています(笑)
大人になっても、コンサートの前日は、ドキドキ・ワクワクします(笑)

今回のコンサートは、アルバム「Road Show」の発売直後のスタートなので・・・
アルバムの出来が非常によかったので、期待していました!!

でも、3・11 震災後なので・・・
「ツアースタートを断念」するかもしれないと、聞き、不安でした。
中止せざるおえない地域や、当初の計画停電・・・全国的に、催し物の自粛・・・などもあり、
自分の中で、中止も仕方ないかもと、思っていました。

その中、松任谷社長の「全国を回ります!」と、強いメッセージ。
TV出演等で、ユーミン自身、ツアーを回る・・・熱い想いが、ヒリヒリ伝わりました。

今だから・・・全国を回る意味。
節電の中だからと言って・・・ステージのグレードを下げるんじゃなく、
今まで以上のステージを・・・そして、感動を・・・。

被災地域の方々、原発問題の地域の方々は、もちろんなのですが・・・
今回の震災は、同じ日本人として・・・
全国の人々、全員が、被災したと思います。
家や食べ物・・・家族は大丈夫だけど・・・ココロが、どうも、調子が上がらない・・・
人が、全国たくさんいると思います・・・。
だから、ひとときのオアシス・・・ココロ豊かにさせてくれる・・・
ユーミンのコンサート、全国津々浦々・・・POWERを届けてくれると・・・期待してます!!

この時間を大切に・・・過ごしてきます。
ニューアルバムの曲は、全曲!聴きたいけど・・・無理かな・・・・。


みなさんも、素敵な休日を・・・お過ごしくださいね。


最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!





2011-06-04 23:45  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の月曜日・・・。 [Mind]

みなさん。こんばんは。
雨の月曜日ですね・・・。
スッキリした気分で・・・いざッ仕事・・・。
雨・・・。
テンション下がりますが・・・。
気持ちの持ちようで・・・がんばりました(笑)

最近、「幸せ」って・・・よく考えます。
自分も、人生の半分を過ごしてみて・・・いろいろ考えます。
「あの時、こうしたらよかった・・」とかの後悔は、無いのですが・・・。
ただただ・・・毎日を、大切にしよう・・・。
そして、健康で、家族三人、仲良く・・・暮らせたらいい。
好きな音楽を聴き・・・。
好きな映画を観て・・・。
好きな本を読んで・・・。
好きなアーティストのライブに行き・・・。
今まで、ごく、普通に、楽しんでいたことを・・・守りたいです。

この先、どうなるか・・・誰もわからない・・・。
だからこそ、不安に、負けずに・・・少しでも進みたい。
でも、この国のリーダーは、もう少し、「本気」で、この国の未来を考えていただきたい・・・。

そんな難しいこと考えたくないけど・・・(汗)

久しぶりに、このブログに帰り・・・早々、コメントを頂き・・・「人の絆」を感じました。
ありがとうございました。
これからのブログの励みになります!!

いっぱい書きたいことがありすぎて・・・。
自分のココロの中を、整理して、書きます。
人生の半分を過ぎて・・・自分が、影響を受けた!音楽なんかも・・・紹介したいし・・・。
松任谷由実、待望のニューアルバム「Road Show」のことも・・・紹介したいし・・・。
自分のペースで、ボチボチ更新しますので、よろしくお願いします!!


IMG_2595.jpg




IMG_2598.jpg



この写真は、3・13(日曜日)に撮影しました。
テレビニュースでは、津波の恐ろしい映像ばかりで・・・。
同じ日本で、あれだけの大きい天災が・・・。
自分の住む街は、テレビを消せば・・・いつもと何も変わらない・・・穏やかな春。
この矛盾を・・・今の自分には、言葉で表現できませんでした。
自分に、いったい何が、できるんだろう?
その気持ちと、西日本の製造業の休日出勤、残業の日々・・・。
ココロも身体も、押し潰されそうで・・・しんどい。
でも、こうして、日々・・・時間は流れる・・・。
春は過ぎて・・・。
また、新しい季節を迎えます・・・。
この国は、美しく、タフです・・・ひとり、ひとりのチカラ信じたいですね。



最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!




2011-05-23 22:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再スタート・POWER TO THE PEOPLE [Mind]

みなさん。こんばんは。
本当に、ご無沙汰しています!
お元気でしたか?

本当に、久しぶりに、自分のブログを覗くと・・・
ぜんぜん更新していないのに・・・毎日、誰かが・・・訪問してくれている・・・。
その現実が、とても、うれしいです。
過去の記事から、少しでも、何か、訪問してくれ方に、伝わる・届くものなら・・・うれしいです。

だったら・・・また、自分の言葉を・・・アップしたいと、思ったのですが・・・なかなか、うまく、
言葉が出ない。
あの3・11以降・・・被災された方々には、本当に、言葉が出ないくらいの悲しみがあるだろうし・・・
被災しなかった地域の人間も、言葉を無くし・・・。
東日本の為に、製造業は、連日、残業と・・・ココロも身体も、ツライです。
この世に、神様が居るのなら・・・なんて、試練を、日本国に、課したのか・・・。
天災の恐ろしさ、そして、原発の恐ろしさ・・・。
NOと、言えない・・・この矛盾。

この震災で、犠牲になられた方々のご冥福を・・・お祈りします。
それと、原発なので、避難されている方々が・・・少しでも早く、もとの暮らしに、戻れますように・・・。

先週の土曜日。
大阪、万博記念公園で、「東日本大震災 チャリティーライブ」に、家族三人で、参加しました。
入場料 1000円。
すべて、義援金として使用されるので・・・その気持ちに、賛同しました。
僕達は、渡辺美里を、目当てに・・・ゆっくり出掛けました。
たくさんのアーティスト出演で・・・若手から大御所まで・・・。
すごいPOWERでした。
今回は、そのイベントに、出演されていた・・・大御所!
加藤登紀子さんのステージに、感動しました。
その場にいた人、みんな・・・若い子から・・・僕らより年配の方まで・・・。
オトキさんの・・・ジョンレノンのカバー曲!!
「POWER TO THE PEOPLE」に・・・シビレました・・・。
アコギで、ビブラート利かせながら歌う・・・オトキさん!!
カッコイイです。そこらへんのコンピューターないと演奏できない・・・ロックバンドより・・・ロックでした。
すごく、今の自分の弱さに、染みました。
自分が、すごくしんどい状況下で、ツライと、思っていた・・・そんな甘ったれた自分に・・・
もっと、頑張れ!
ただ、ただ、頑張れ!!
立ち上がれ!!

弱音を吐く前に・・・何か、チカラが、湧いてきました。
音楽の力。
歌の力。
スゴイですね!!

おときさん.jpg

青空の下、ココチ良い、風の吹く・・・昼下がり・・・。
会場の1万5千人のPOWER TO THE PEOPLEは、きっと、東北の方々に、届いたと、信じています!


Power to the people,right on !!


このライブ以降・・・すごく、自分自身、目が覚めました。
しんどい時こそ、がんばってみよう。
とにかく、ブログを再スタートさせてみよう!!
きっと、届く人が、いてくれると、信じて・・・言葉を探しながら・・・記事にまとめていきます・・・。
これからも、よろしくおねがします。


最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!






2011-05-22 00:20  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日曜日の夜・・・いかがお過ごしでしょうか・・・パート3 [Mind]

IMG_2111.jpg

みなさん。こんばんは。
こんな拙いブログに辿り着いていただき・・・ありがとうございます。

私の住む街は、朝から、すごく天気がよかったのですが・・・
昼過ぎ・・・雨が降りはじめました。
何か、どんよりした天気。
気分的にも、ネガティブになります。

月曜日の朝は、仕事柄、特に、早く出勤の為・・・自分のテンションが、上がりません。

でも、今まで、きちんと出来たか、どうか、わからないけど・・・
ここまで、進んでこれた。
だから、明日からも・・・頑張ろうと思います。

逃げることのできない・・・これからも続く・・・仕事を、もっと、自分のモノにして・・・
空しい気持ちが、誇れるように・・・なるように、自分自身と、戦い続けていきたいです。

まぁ・・・先のことは、わからないから、気持ちを変えて、
目の前のコトをひとつづつ・・・乗り越えていきたいですね。

こんな、雨の降る・・・日曜日の夜だから・・・・少し、書いてみました。

ここに、辿り着いた・・・みなさん!明日から、また、新しい気持ちで・・・スタートしましょう!!
ちなみに、11月3日・・・仕事です(涙)

それと、全国的に、インフルエンザが、流行ってます。
みなさんも、気をつけてください!!

画像は、今、ちょっとしたブームです。今の時代に・・・100円です。
私も、娘も、ハマってます・・・(汗)。
やっぱり、ウルトラマン・・・パワーが出ますね。

最後まで、目を通していただきありがとうございます!!感謝です!!


2009-11-01 20:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE・空 パート2 [Mind]

みなさん。こんばんは。
私は、少しづつですが、毎日、丁寧に、進んで行こうと頑張っています。
できるだけ、深呼吸をし、ココロをリセットしています。
深呼吸をして、息を吐き出す時に、声もいっしょに、吐き出すと・・・精神的にも、スッキリするらしいです。
(誰もいない時に限りますが・・・笑)
そんな、ちょっとしたことで、リラックスできれば、最高ですよね。
それと、やはり、「空を眺める・・・」空は、当たり前ですが・・・広い。
特に、秋の空は、綺麗ですね。
空気も、清々しく、いい気候なので・・・特に、綺麗です。
今日、会社から帰り・・・家からなにげに、空を見てると・・・・会社のストレスが、バカみたいに思えました。


IMG_2028.jpg


空のパワーに圧倒されました。
雲との絶妙なバランスが、素晴らしい!!

みなさんのリラックス法など、ありましたら教えていただきたいです。
「秋うた」もたくさんあるので・・・また、記事などで、紹介させてください。
週末まで・・・まだまだですが・・・お互い!頑張りましょう!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-10-21 18:25  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE・空 [Mind]

IMG_1987.jpg

みなさん。こんばんは。
日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか・・・。
明日、休みの方も、そうでない方も・・・こんな拙いブログに、辿り着いていただきありがとうございます!!

前回の美里の記事で、大空を見上げてみよう!!と、書いたのですが、
今日、奈良の東大寺、大仏、奈良公園に、ココチ良い風に誘われて・・・出掛けてきました。
さすが、3連休!!かなりの観光客で、いっぱいでした。

IMG_1988.jpg

でも、空は、青空。
気持ちの良い風の流れ・・・。
空を見上げて、ココロが、洗われる感じでした。

IMG_1998.jpg

雲の流れが、もう芸術で・・・
青空のキャンバスに、雲の絵が描かれているようで・・・。
さすが、芸術の秋ですね。


IMG_1991.jpg

東大寺の大仏は、やっぱり、当たり前ですが・・・大きい。
昔の人に、リスペクトしたいくらい凄い迫力です。
自分の悩みなど・・・すごく、ちっぽけに思えました。


IMG_2001.jpg

普段の忙しい毎日、小さい範囲をくるくる回ってばかりの毎日・・・
久しぶりに、奈良の歴史に触れてみて、すごく、パワーをもらいました。
この地の上に、上に、歴史が、重なって、現在が、ある。
しっかり、自分の足を地につけて、これから、歩いていきたいですね。

それと、空を見上げる・・・余裕が、毎日、少しでもいいから欲しいですね。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!

タグ: 奈良 大仏


2009-10-11 23:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日の夜・・・いかがお過ごしでしょうか・・・パート2 [Mind]


みなさん。こんばんは。
今日は、まるまる一日。。。ぽっかり空いた日曜日でした。
そして、めずらしく、朝に、ブログをアップしようと・・・溜めに・・・溜めた気持ちを書いて・・・
いざ更新!!
PCトラブルで、すべて消えました・・・(涙)。

同じ文章を書く気持ちになれないし・・・。
テンションもググッと下がりました。

ツィてない時は、何をしてもだめですね・・・。
そう自分に、言い聞かせました。

笑うしかないですね。

また、明日から仕事ですね。
どん底の気持ちは、あとは、昇るだけです!!
今日より、少しでも、いい日になりますように・・・そして、このブログに辿り着いたみなさんも!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます!!感謝です!!

タグ:日曜日


2009-09-13 19:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年、夏を・・・振り返る・・・。 [Mind]


こんばんは。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
私は、この一ヶ月ぐらい・・・このブログを更新しませんでした。
何でだろう?
これから「夏」!!だと、少し張り切っていたのですが・・・。
今年の夏は、何か変でした・・・。

7月の最後の日、福井県・越前海岸に、一泊二日の家族旅行に出掛けたのですが・・・。
一日目に、海水浴や、釣りなど・・・楽しんだのですが・・・。
あいにく、スッキリしない曇り空・・・涼しくて・・・。
二日目は、雨・・・・(涙)。

IMG_1802.jpg


その次の週は、リベンジで、日帰りで、和歌山の海に、いったのですが・・・。
この日は、晴れでした(笑)!!

IMG_1846.jpg

お盆は、実家に行ったり・・・娘は、久々に、いとこ達と・・・遊び三昧!!
大阪城ホールで、行なわれた・・・「ディズニーオンアイス」を・・・観に行ったり。
グランキューヴで、行なわれた・・・ユーミン「TRANSIT」TOURの追加公演・・・・も。

楽しいことが、多いのですが・・・日々、仕事。
休みは、あまり・・・ゆっくりできない・・・。
ひとつ、ひとつの自分達のイベントを、ブログで、アップしょうと思っていたのですが・・・。
意外に、「燃え尽き症候群」な、ところがあって・・・ブログを更新する気力が湧いてこなくて・・・。
本当の夏らしい夏じゃない今年の「夏」は、何か、スッキリしない・・・
モヤった・・・ファクター越しから見ているような・・・そんな気持ちでした。

このブログも、少ないかも知れませんが・・・毎日、誰かが・・・読んでくれている・・・・。
そう思うと・・・うれしい気持ちになり、元気になります。
8月も・・・あと、少しですが・・・みなさんも、「夏」楽しいでくださいね。
それと、全国的に、「新型インフルエンザ」が、流行ってきています。
みなさんも、気をつけてお過ごしくださいね。

それと、それと、もう昨日ですが・・・自分の近所で、矢野顕子さんのピアノ弾き語り・・・リサイタルが、
行なわれて・・・私と、娘、二人で!!行ってきました。
次のブログで、詳しく書きたいと思いますが・・・・なかなか、ナチュラル・グレイト・エレガンス・ロック!!
でした!!
最高に、素敵なリサイタルでした!!娘も、「アッコちゃんって、かわいい!!」・・・この表現が、一番
ぴったりかも!!
やっぱり、音楽は、いいですね。。。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-08-30 01:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーリボンに願いを込めて・・・ [Mind]

IMG_1797.jpg

昨日、私の地元で、北朝鮮拉致被害者家族の横田滋氏、増元照明氏の講演会が、開催されました。
私も、人の親。
ぜひ、生で、講演を聞きたくて・・・。
横田氏は、いつものTVなどで拝見するイメージどおり、穏やかな口調で、丁寧に、わかりやすく、
今までの北朝鮮の理不尽な対応を語られました。
増元さんんは、九州男児らしい、エネルギッシュなチカラのこもった熱弁をされました。
この問題は、本当に、人権を無視した冷酷、極まりない犯罪で・・・同じ日本人として、許してはいけない問題!!
日本人の中には、「たかが拉致されたことで・・・」とか、他人事のように思う方が、いると思いますが・・・
すごく悲しいことです。
何も悪くない人を・・・言葉もわからない・・・アナーキーな思想の国に、連れて行かれる・・・・。
どれだけ、日本を思い、信じて、今、生きておられるのか・・・。
考える程・・・胸が痛く、何もできない・・・この国、日本が、はずかしく思います。
今、国会は、自分達のこれから始まる「イス取りゲーム」に必死で・・・・本当に、情けないです。

新しい政権、総裁が、決まったなら・・・拉致問題も、ぜったい、早期解決するよう努力してほしいです。
横田氏も、76歳と高齢化する家族会の方々の為にも、一日でも早く、ご家族のもとに、帰国できるよう・・・
私は、願います。
他人事じゃなく、自分の身になって考えなくちゃいけない問題。
めぐみさんは、工作船の中で、「お母さん・・・」と叫び、壁を擦り・・・北朝鮮に着いた時、爪がはがれて血だらけ
だったと・・・・そんな証言を聞くと、ココロが、痛く、涙が止まりません。

本当に、一日も早く、日本へ、そして、元気で暮らしておられると信じています。

ブルーリボン運動
北朝鮮に拉致された日本人被害者を救出するための運動。
ブルーリボンは空と海の青い色(ブルー)に由来し、近くて遠い国の関係である日本と
北朝鮮の間で、両国を結んでいる空と両国を分断している海をイメージし、拉致被害者とその家族
が空と海を見て、同時に再会の時を楽しみにしていることを意味します。


最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-07-19 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新しい気持ちで・・・。 [Mind]

今回は、非常に、パーソナルな記事なんですが・・・。
最近、仕事が異動になるかも??のモヤモヤした気持ちで毎日、しんどかったのですが・・・。
今日、辞令が、ありました。
6月16日(火)付けで、異動します。

まったくの未知の世界ですが・・・今まで、やってきたことを武器に・・・がんばります!!
何か、ココロが、スッキリしました!!
前向きになりました!!
新しい気持ちで・・・スタートさせます。

ちなみに・・・フォークリフトの免許を取らなくては・・・・(汗)

雨の水曜日ですが・・・そろそろ梅雨ですかね・・・。
休日に向けて・・・ぼちぼちと・・・いきましょう!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます!!感謝です!!

タグ:人事異動


2009-06-10 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます