ユーミンのライブに、行ってきました! [Life]

みなさん。こんばんは。
お盆も過ぎ・・・かなり涼しい毎日になりましたね。
先週、8月13日に、なら100年会館で、行なわれた・・・ユーミンのライブに、行ってきました!
あの日は、ライブも熱く・・・気温も、当然、猛暑で、暑くて・・・
ほんの一週間前なのに、季節の流れを感じています・・・。

同じツアーを、6月、大阪の最終日を見ているので、大阪独特の熱いライブだっただけに・・・
奈良は、どうかな?と、心配もありましたが・・・。
最高でした!!
客層は、アラフォー中心に、若干、若かったです(笑)
本当に、ユーミンのファンの方か、ジモピーの両極端で、それがよかったです。
中途半端のファンの方は、周りにいるだけでキツイので・・・(汗)
ユーミン本人も、「23年ぶりの奈良です!・・・ここのホールは、音がいいんですよ・・・」と、
ここは、奈良とゆう認識が、強く・・・発言されていました。

ユーミンのライブの良さは、どの会場に、行っても・・・。
きちんと、セットが組まれている・・・。
大阪、東京・・・都会でも、奈良の地方でも・・・・同じグレードで、行なわれる。
あとは、当日の・・・ノリで、ダブルアンコールなど、多少変わりますが・・・(笑)

自分の生まれ育った街・・・奈良。
自分の街は、大阪のベットタウンの住宅街・・・地方都市の何もない町だけど・・・。
同じ奈良でも、ホール近辺は、やはり、観光の街です。
あちこちに、寺院・・・。
パワースポットが、ひしめき合っています。


IMG_2754.jpg



なんだろう・・・。
自分の中で、「Road Show」TOURは、これで、最後・・・。
だからか、オープニングのドラムのスネアのキック音から・・・艶のあるギター、ベース音・・・
すべての音が、体中に、染みました。
「ひとつの恋が終わるとき」・・・ユーミンの登場に、感動しました。
大阪は、一階席のかなりいい席だったのですが・・・
奈良は、三階席。
でも、ホワイトライトが、ユーミン登場と、同時に、上を照らすのですが・・・
一瞬、光の凄さに、目をやられているうちに・・・ユーミン登場・・・。
一階席なら、映画館の入り口からの登場だと、わかるのですが・・・三階席からだと・・・
その光の凄さで、光が落ち着いたら・・・ステージに、ユーミンが・・・カッコイイ!

続いての「TUXEDO RAIN」のバックに、雨の降る・・・映像なのですが・・・
三階席からだと、ステージの床に、雨粒とゆうか、雨のはじき輪が、ライトで演出されていて・・・
一階席からだと、わからない・・・この演出力に、脱帽しました!!

「大連慕情」・・・お盆とゆうか・・・この時期に、この曲は、非常に、ココロに染みました。
「わき役でいいから」・・・何か、この曲、グッときました・・・切ないけど、カラッとした・・・
ユーミン得意の超・ポップだから・・・染みました。
「静かなまぼろし」・・・今回は、グッときました。映像的な・・・曲です。
生は、ヒリヒリしました。

「今すぐレイチェル」
「LOVE WARS」
この二曲の迫力は、大阪で、体験して以来・・・もう心臓バクバクものだったのですが・・・
奈良も、凄かったです!!
このユーミンのエネルギー三階席も、ホール全体・・・熱くさせてくれました。
バックのただ、ただ、CGの走っているだけの映像が・・・
すごく、曲とリンクして、感動しました。
立ち止まっていられない・・・ただただ、前へ!!

生まれ育った街だからか・・・学生時代、「昨晩お会いしましょう」が、大好きで・・・何度も聴いていたから・・・
「カンナ8号線」は、当時をフラッシュバックさせてくれた・・・。

「ダンスのように抱き寄せたい」・・・感動しました。この曲は、言葉にできないほど、感動しました。

鳴り止まない・・・アンコールの嵐・・・。
ホールの客電は、点いたけど・・・ユーミン登場!!
「やさしさに包まれたなら」・・・今だから、伝わる曲だと、思う・・・。
涙、する人が、あちこち・・・。
歌い終わっても、鳴り止まない・・・拍手と、アンコール!!
今日は、本当に、何かが、ちがう・・・
場内アナウンスは、再度、退場を指示する・・・
大阪最終日は、ここで、もう一度、ユーミン登場で、ファンと、ユーミンの間を確認する曲・・・「卒業写真」を
熱唱してくれたのですが・・・ここは、奈良、ただの地方都市。
でも、お客さんは、本当に、ファンの人が、多くて・・・熱い!!
時間は、流れ・・・みんなが、あきらめかけた時・・・ユーミン再度登場!!
会場の熱気は最高潮!!
「長かったから・・・出てこないと、思ったでしょう?」・・・ユーミン照れる。
奈良のファンの方へ、挨拶と、「卒業写真」を・・・。
まさか、奈良で、こんなトリプルアンコールを、体験できるとは・・・。

ユーミンの良さは、大都会だろうと、なかろうと・・・いいお客さんの反応で、こうゆうアンコールを、
きちんとしてくれる・・・。スゴイ人です!!

あと、余談なのですが・・・PA台の席で、松任谷正隆氏を確認できました!

帰り道、たくさんの方々が・・・「今日のライブ、ほんまに、よかったわぁ・・・」と・・・。


IMG_2756.jpg



うちの嫁さんも、娘も、興奮状態でした。
このステージを、全国各地で、いろんな人々が・・・体験されると思うだけで・・・
ココロの復興に、繋がると思います・・・。

帰りに、「奈良燈花会」も、見て帰りました・・・。
自分が、写真の腕があったら・・・よかったのですが・・・(汗)
夜景は、難しいですね・・・。
寺院に、ろうそくのほのかな明かり・・・幻想的でした。



IMG_2759.jpg


ライブだけじゃない・・・前後の・・・この風景。
ほかじゃ味わえない・・・奈良だからのライブでした!!
少し、奈良を、見直しました・・・(笑)
やっぱり、ライブって、いいですね。


最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!








2011-08-21 01:20  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本日、ユーミンのライブに、行ってきます! [Life]

みなさん、おはようございます。
巷では、お盆休み・・・真っ只中なのですが・・・。
本日、なら100年会館で、ユーミンのライブが、行なわれます。

自分が生まれ育った街で、ユーミンのライブを、体験してきます。
調べてみたのですが・・・奈良で、ユーミンのライブが、行なわれるのは・・・なんと!
1988年4月14日、奈良県文化会館、「DIAMOND DUST」TOUR・・・(懐かしい!)以来!!
自分は、当時、高校3年で、ユーミン=ホールライブなんて・・・絶対、チケット取れない!
領域だったので・・・(涙)
大阪城ホールでも、チケットが、取れず・・・立見で、行った・・・
苦い(笑)思い出があるツアーでした。

時間が流れ・・・流れ・・・。
この日が、来ました(笑)
今回の「Road Show」TOUR・・・。
前回の大阪国際会議場メインホールでの最終日に、参加しましたが・・・
大阪最終日とゆうことで、会場のファンの熱気も・・・高かったし、ユーミン本人も・・・
すべてのエネルギーが、凄くて・・・流石、大阪でした。
その点、奈良は・・・保守的な土地柄だから・・・(笑)
同じツアーでも、その場所、場所で、かなり違うと、思うので・・・楽しみです!!

本日の奈良は・・・雲ひとつない・・・快晴で、暑いです!!
盆地特有の・・・ジリジリ暑さは、ハンパないです!!
お越しになられる方は、ホールですが・・・かなりの暑さ対策を!!
そして、ライブ後は、そのまま帰られるのもいいのですが・・・ぜひ、足をのばして・・・
奈良公園、東大寺の方面へ・・・ならまちを散策しながら・・・ぜひ!
今の期間、「なら燈花会」が、行なわれていて、幻想的な光の世界が体験できます。
あちこちライトアップされていて・・・きっと、ライブの話しに、色を添えてくれることでしょう・・・。
忘れかけている日本の風景が、ありますよ。

ついつい、長々と・・・書きましたが(汗)
楽しんできます!!
みなさんも、素敵な休日を、お過ごしください!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!



2011-08-13 08:08  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本格★インド風チキンカレー [Life]

みなさん。こんばんは。
毎日・・・暑いですね・・・(汗)
気がつけば・・・もうすっかり梅雨があけましたね・・・。
7月!!
暑い、暑い、夏のはじまりです・・・。

毎度のことながら・・・仕事が忙しく・・・少々、夏バテ気味です・・・(汗)
この前の休日、気分転換に、男料理をと・・・腕を振るいました・・・(笑)

そんな・・・男料理の強い味方!!!

無印良品「インド風チキンカレー」  キット!!!


IMG_2680.jpg



誰でも、簡単に、本格!インド風チキンカレーが、つくれます!

まず、材料を用意して、切ります。
ウチは、夏カレーなので、トマトを入れてみました・・・。
酸味が出て、おいしいです・・・オススメです!



IMG_2683.jpg



それを、炒めます。



IMG_2684.jpg



ここで、野菜などの旨みペーストを入れて・・・あとは、煮るだけ。



IMG_2685.jpg



仕上げに、お好みで、辛い・・・チリパウダーを・・・。



IMG_2687.jpg



出来上がりです!!!



IMG_2689.jpg



びっくりするくらい・・・簡単です。
子供は食べられないかも・・・大人の本格的カレーです!!!
これで、暑い夏を・・・少しでも、乗り越えられたなら・・・元気の出る・・・カレーです。
本当に、料理は、素人同然なのですが・・・このMUJIの料理キットが、あれば・・・無敵です。
料理する楽しさに目覚めそうです(笑)

みなさんも、日々、無理せずに・・・お互い、節電の夏を・・・乗り越えましょう!!

最後まで、目を通していただきありがとうございました!感謝です!!



2011-07-14 22:10  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6/19・・・父の日 [Life]

みなさん。日曜の夜・・・いかがお過ごしでしょうか?
朝から梅雨らしい・・・雨が降り続いています。

今日は、父の日です。

娘から父の日のプレゼントを、貰いました。



IMG_2664.jpg


素直に、うれしいです(笑)

プレゼントも、うれしいのですが・・・何をプレゼントしたら・・・喜ぶのか?・・・とか、考える・・・
その思いやりってゆうのですか・・・その気持ちが、うれしいし、大切にしてほしいです。
ちょっとした・・・メモに書かれた手紙・・・ありがたい・・・明日からも、ガンバロウと、思いました!!


プレゼントのキャンドルを、点けてみた・・・。



IMG_2666.jpg



揺れる炎に・・・ココロ穏やかに・・・・なります。
おぉぉ・・・メッセージが・・・・(笑)




IMG_2668.jpg




omisaへ・・・プレゼント&やさしい気持ちを・・・ありがとう!!
お父さんは、負けずに、頑張ります!!!


最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!



2011-06-19 23:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無印良品・レモンケーキ [Life]

みなさん。こんにちは。
休日なのに・・・雨ですね。
こんな日は、家で、ゆっくり過ごすのもいいですね。
明日からの為に!!

娘(小4)が、以前、無印良品で、焼きケーキのキットを買っていたことを・・・思い出して、
急遽、その「レモンケーキ」を、作ることになりました!!


IMG_2653.jpg


本当に、簡単!!
パウダーと、バターと、タマゴを、ボールで、混ぜるだけ・・・
そして、型に、流し込むだけ(笑)


IMG_2655.jpg



あとは、オーブンで、焼くだけ・・・。


IMG_2656.jpg


ハイ。出来上がり!!



小4の娘でも、ひとりで、出来る・・・見ていた自分も、これなら作れる・・・(汗)
超・カンタン!!そして、おいしい・・・本格的、レモンケーキです!!
こうゆう感じで、娘も、ひとつづつ・・・成長していくんだ・・・と、思いました。
こんなに、穏やかな時間の流れをくれた・・・雨も、少し・・・見直しました(笑)

みなさんも、残りの休日を・・・楽しく・・・お過ごしくださいね。


最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!



2011-05-29 16:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜の昼下がり・・・ハーブな日々 [Life]

日曜日の昼下がり・・・
みなさん!いかがお過ごしでしょうか・・・?
休日、お弁当でも持って、公園へ、家族サービスも兼ねて・・・遊びに行こうと思っていたのに・・・
朝から、激しい大雨・・・。
自然の力には、かないませんね・・・(涙)
家で、ゆっくり、くつろぐことになりました・・・(笑)
ココロも、身体も、明日からの為に、休息が必要・・・ですよね!

うちのプランターに、植えたハーブも、日々、いくいくと、育ち・・・
葉の緑色が、目にも、鮮やかで、元気貰っています!!
嫁さんは、料理のアクセントに、使えるし・・・喜んでいます。



IMG_2628.jpg



雨の中でも、元気なハーブ達。
みなさんにも、この元気を・・・お届けできればいいのですが・・・。


明日から、また、新しい気持ちで・・・スタート切りましょう!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!


2011-05-22 14:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ビタミンカラー。 [Life]

みなさん・・・ビタミンカラーって、ご存知でしょうか・・・??
ビタミン=元気。
そうゆうイメージで、イエローと、オレンジだそうです。
見た目も鮮やかだし・・・爽やかな・・・元気な色って感じで、ピッタリですね。

先日、嫁さんの実家に、行った時、家の裏の柚子の木に、たくさんの実が、なっているので
もらって帰りました。
贅沢にも、お風呂に入れて・・・ゆず風呂を楽しんでいます。
体の芯まで・・・ホカホカで、あったまります・・・。

IMG_2157.jpg




その帰りに、道の駅で、タイムサービス!!
みかん一箱、1000円!!
試食してみると・・・甘くて、おいしい!!・・・即買いしました(汗)
私が、小さい頃、冬は、こたつに入り、TV見ながら・・・よく、みかんを食べたなぁ・・・。
と、思い出しながら・・・1個、また1個と・・・止まりません(泣)

IMG_2163.jpg





部屋に、ゆずの黄色、みかんの橙色・・・
何か、元気が出てくる!!インフルエンザや、カゼなんか・・・どこかへ逃げていくような感じです!!
みなさんにも、この柚子と、みかんの色のパワーが、伝わればうれしいです[わーい(嬉しい顔)]

休日まで、あと、少し・・・ボチボチ焦らず進んでいきましょう!!
最後まで、目を通していただきありがとうございます!感謝です!!


2009-11-26 01:00  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーの木。 [Life]

IMG_2019.jpg

みなさん。

日曜日の夕方・・・いかがお過ごしでしょうか?

とても気持ちの良い気候で、暑いくらいでした[晴れ]

私は、今日、近くのショッピングセンターに、買い物などに、行ったのですが・・・
その中に、いつも気になる・・・今風に言えばカフェなんですが・・・喫茶店が、ありまして・・・
自家焙煎する本格的な感じのお店で・・・。

500円以上のコーヒー豆をお買い上げの方に、「コーヒーの木」の苗木をプレセント!!

前から気になっていたお店だし・・・コーヒー好きの私には、たまらないくらい!!
その店のコーヒー豆も気になってたし・・・
「コーヒーの木」の苗木・・・めっちゃ気になる!!!

コーヒーを買いました。

そしたら苗木の育て方を聞くと・・・

「よかったら苗木、二つもってかえってください。」

何か、得をしたような。

ありがとうございます!! ちゃんと、育てます!!

帰ってネットで調べると・・・なかなか育てやすい感じなんで・・・安心。
成長した木は、また・・・このブログで、紹介しますので、乞うご期待!!!

深い緑色の葉が、目にいい感じです。
ココロも元気にさせてくれます。

明日から・・・また、仕事ですが・・・逃げることは出来ません。
ファイトで、頑張ります!!
みなさんも、また、明日から、何度でも、新しい気持ちで、頑張りましょう!!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-10-18 17:19  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉井和哉LIVE行ってきました!! [Life]

IMG_1770.jpg
梅雨らしい日々が、続きますが・・・みなさん。いかがお過ごしでしょうか?
前回の記事にも書きました・・・吉井和哉TOUR2009「宇宙一周旅行」 大阪城ホールに、行ってきました。

去年暮れの「YOSHII JYO-HALL」が、ものすごく、聴かせる・・・吉井ワールドだったのですが、
今回は、ニューアルバム「VOLT」と、完全リンクしたものなので・・・すごく、流れが良い!!
ライブでした。
スタンドの後ろの方の席だったのですが・・・ステージ上に・・・大型スクリーンが、あり、吉井さんの熱唱!!ギタープレイも完璧に、確認でき、よかったです。

オープニングSEが、はじまり・・・
なんと・・・「ノーパン」からスタート・・・には、完全吉井ワールドに、やられました(汗)。
「フロリダ」
「Biri」
「HOLD ME TIGHT」

立て続けに・・・アップナンバーが・・・いいですね。
吉井さんの今回のMCも、去年暮れより、ユルイ感じが・・・全国ツアーで、かなり、ココロが、解れているなぁ
と、思いました。

ギターの鳴りが最高にいい「ウォーキングマン」
「ヘヴンリー」
そして・・・・「20 GO」・・・・「魔法使いジェニー」この2曲の流れが・・・非常に、メッセージが、
あり・・・グッときました・・・泣けました(なぜか・・・)。
リズム+ボーカルが、カッコイイ「MUDDY WATER」・・・イエモン曲「ROCK STAR」の2曲の
流れも・・カッコイイ!!

しっとり・・・・「SNOW」・・・・静かな興奮な「シュレッダー」・・・・この2曲の流れも最高で、
吉井ソロの中でも、名曲中の名曲だと、思います。
もっとたくさんの方に・・・聴かれてもいいと思うのですが・・・・。
そして、前に記事にしたくらい・・・大好きな一曲・・・・「ONE DAY」
ココロの奥の魂が・・・熱くなりました・・・。

「恋の花」のバンドバージョン。
そして、ソロデビュー曲「TALI」・・・この曲は、本当に、名曲とゆうか・・・吉井和哉の人間が、すごく、
出ている・・・一曲だと、思います。
「ルビー」は、ライブで、化けました・・・すごく、歌謡曲的なアプローチで、耳に残るメロでした。
「トブヨウニ」の夏の風のような・・・爽やかさ。
そして、本編ラスト「ビルマニア」・・・・なぜか、男泣きしました。
すごく、去年暮れの不安だらけの自分に、一喝された曲で、そんな時もあり、「今」が、ある・・・・。

ただ込み上げる正体は、絶対見つけよう
踏みとどまらずあいつを絶対見返そう
ビルマニア

なんか・・・このフレーズに、どれだけ・・・背中を押されたか・・・熱く突っ走れたか・・・。
自分の「今」をかみしめて、今までのことが、やっぱり、大切で・・・遠回りだったけど・・・見返せたし・・・。
これからも、ズルしないで、真っ直ぐ・・・突っ走ります。

アンコール・・・も、カッコイイ選曲が・・・・。
「フェニックス」
「FOR ME NOW」
「WEEKENDER」・・・明日もがんばろう!!そう励まされます。
振り向けば道になる・・・・最高に、響く言葉・・・・。
「Shine and Eternity」
そして、ラスト「またチャンダラ」・・・何か、いい感じで・・・フィナーレをむかえました。

いつも、吉井さんのライブは、その瞬間も、いいのですが・・・日が、たつにつれて・・・
ジワーっと染み渡りますね・・・ココロに。
言葉もそうなんですが・・・今回は、音が「鳴ってる」すごく・・・残ります。
今、非常に、いい感じな・・・吉井さんなんだなぁ・・・と、思いました。
毎回、どのような・・・スタイルで、責めてくるのが・・・楽しみな吉井ワールドに、大!期待!!です!!!

やっぱり、ライブっていいですね。
それと、大阪城ホールを見守る・・・大阪城に・・・何か、パワーを感じました。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-06-30 22:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

吉井和哉LIVE行きます!! [Life]


新しい部署で、その仕事についていくだけで・・・毎日、必死なのですが・・・。
今までの仕事より、やりがいが、あり・・・・早く自分のモノにしたい気持ちから・・・ついつい熱く、
焦ってしまいがちなのですが・・・休日、ゆっくり過ごして、自分自身、リラックスさせて、落ち着きを取り戻す・・・・
予定だったのですが・・・。
今日、6・28・・・吉井和哉の大阪城ホールでのライブ行きます!!
ニューアルバム「VOLT」が、かなり、いい感じで、鳴っているアルバムだったので・・・・楽しみと、期待で、いっぱいです!!
この数ヶ月の自分の流れと、吉井さんの「うた」が、あまりにも・・・リンクしていたので・・・
すごく、新鮮に、グッと届くライブになるんじゃないのかなぁ・・・と、期待しています。
とにかく、素晴らしいライブ、「音楽の神様」に見守られるような・・・感動なロックショウを願っています。

吉井和哉「TOUR 2009 宇宙一周旅行」・・・・すごい壮大なツアー名!!
どんな内容になるのか・・・ツアーなので、しっかりしたコンセプト的になるのか・・・・
吉井ワールドに委ねるつもりです(笑)

また、ライブレポなど・・・書く予定なので・・・・よろしくお願いします!!

最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!


2009-06-28 00:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます