再スタート・POWER TO THE PEOPLE [Mind]

みなさん。こんばんは。
本当に、ご無沙汰しています!
お元気でしたか?

本当に、久しぶりに、自分のブログを覗くと・・・
ぜんぜん更新していないのに・・・毎日、誰かが・・・訪問してくれている・・・。
その現実が、とても、うれしいです。
過去の記事から、少しでも、何か、訪問してくれ方に、伝わる・届くものなら・・・うれしいです。

だったら・・・また、自分の言葉を・・・アップしたいと、思ったのですが・・・なかなか、うまく、
言葉が出ない。
あの3・11以降・・・被災された方々には、本当に、言葉が出ないくらいの悲しみがあるだろうし・・・
被災しなかった地域の人間も、言葉を無くし・・・。
東日本の為に、製造業は、連日、残業と・・・ココロも身体も、ツライです。
この世に、神様が居るのなら・・・なんて、試練を、日本国に、課したのか・・・。
天災の恐ろしさ、そして、原発の恐ろしさ・・・。
NOと、言えない・・・この矛盾。

この震災で、犠牲になられた方々のご冥福を・・・お祈りします。
それと、原発なので、避難されている方々が・・・少しでも早く、もとの暮らしに、戻れますように・・・。

先週の土曜日。
大阪、万博記念公園で、「東日本大震災 チャリティーライブ」に、家族三人で、参加しました。
入場料 1000円。
すべて、義援金として使用されるので・・・その気持ちに、賛同しました。
僕達は、渡辺美里を、目当てに・・・ゆっくり出掛けました。
たくさんのアーティスト出演で・・・若手から大御所まで・・・。
すごいPOWERでした。
今回は、そのイベントに、出演されていた・・・大御所!
加藤登紀子さんのステージに、感動しました。
その場にいた人、みんな・・・若い子から・・・僕らより年配の方まで・・・。
オトキさんの・・・ジョンレノンのカバー曲!!
「POWER TO THE PEOPLE」に・・・シビレました・・・。
アコギで、ビブラート利かせながら歌う・・・オトキさん!!
カッコイイです。そこらへんのコンピューターないと演奏できない・・・ロックバンドより・・・ロックでした。
すごく、今の自分の弱さに、染みました。
自分が、すごくしんどい状況下で、ツライと、思っていた・・・そんな甘ったれた自分に・・・
もっと、頑張れ!
ただ、ただ、頑張れ!!
立ち上がれ!!

弱音を吐く前に・・・何か、チカラが、湧いてきました。
音楽の力。
歌の力。
スゴイですね!!

おときさん.jpg

青空の下、ココチ良い、風の吹く・・・昼下がり・・・。
会場の1万5千人のPOWER TO THE PEOPLEは、きっと、東北の方々に、届いたと、信じています!


Power to the people,right on !!


このライブ以降・・・すごく、自分自身、目が覚めました。
しんどい時こそ、がんばってみよう。
とにかく、ブログを再スタートさせてみよう!!
きっと、届く人が、いてくれると、信じて・・・言葉を探しながら・・・記事にまとめていきます・・・。
これからも、よろしくおねがします。


最後まで、目を通していただきありがとうございます。感謝です!!






2011-05-22 00:20  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

mirai

お久しぶりですね!
楽しみにしてました(^^)
こんなときに一番力を発揮するのは、お金の力じゃなく皆さん一人ひとりの心意気だと思いました。
きっと、みなさんの思いは入場料1,000円の価値が何倍にもなって届くのではないでしょうか・・・お疲れ様でした!
これからも楽しみにしています。
by mirai (2011-05-23 09:40) 

omisa

miraiさん。本当に、ご無沙汰してました(笑)
コメントありがとうございます!励みになります!!

このチャリティーライブのことは、また、おいおい書こうと思っています・・・。
偽善的じゃなく、本当に、アーティストと、会場に来た人々の心意気!を
感じました・・・。
きっと、東北の方々に、届いたと、思っています。

それと、ユーミンのアルバム発売、ツアースタートと・・・miraiさんとは、
話したいことばかりで・・・(笑)
いろいろなテレビ出演の今回のユーミンの「言葉」に、ものすごく・・・
やさしさを感じました。
ツアー楽しみですね・・・。
そう思えることが、幸せなんですよね・・・。


by omisa (2011-05-23 17:21) 

mirai

そうなんです。
今年のライブも含めて、ユーミンはさすがなコメントを残していますよね””
「変わっていく強さと変わらない強さ」
ツアーは色々あって7月3日に初出陣になりそうです!!

by mirai (2011-05-26 22:32) 

ちょんまげ侍金四郎

いいですね野外のチャリティライブ
うちも、もうちょっと大きくなったらプロのライブに連れて行ってあげたいです
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-05-27 09:48) 

omisa

miraiさん。コメントありがとうございます!
今回のアルバムを聴き・・・これほどまで、コンサートが楽しみなのは・・・
久しぶりです!!
前回のツアーが、ものすごく、よかったので、期待してます。
自分は、6月5日と、何十年ぶりかの・・・私の地元、8月13日!!
行きます・・・。
だから、健康に、元気に、毎日大切に・・・過ごしたいですね!!


by omisa (2011-05-27 17:31) 

omisa

ちょんまげ待金四郎さん。コメントありがとうございます!
うちの娘も、小さい頃は、最初、大きい音にビックリしてましたが・・・
小4にもなれば、今は、楽しんでいましたよ、
親のDNAなんでしょうか(笑)
ぜったい・・・娘さんも、本物のライブ体験させてあげてください・・・。
いい社会勉強になると思うのですが・・・。



by omisa (2011-05-27 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。